昨晩同期から、ガイアの夜明け見てねと、

LINEが来たのでリアタイで見るが出来ました。

8月24日、京セラ創業者で日本航空再建に
尽力した稲盛和夫元会長が亡くなった。
番組では2008年、JAL経営危機から破綻、
再建までを追い続けた。
当時、稲盛和夫元会長はガイアのカメラに
幹部社員の意識を変えると語り、改革に着手。
その精神は今に引き継がれている。 
さらにJALが継承する安全憲章。
“命を守る”社員たちの秘められた思いが語られる。そして、新型コロナウイルスという未曽有の
危機にどう立ち向かうのか。
JALの最前線を取材した。

JALフィロソフィで社員が一丸となって、
再建に取り組んだのだと知ることが出来ました。
時々、CA時代のお話しを聞きたいとリクエスト
を頂くことがありますが、昔過ぎて記憶も曖昧

文殊の知恵以上の同期のお陰で皆の記憶が繋がりました。

30ん年前の入社試験なのであまり参考には
ならないとは思いますが💦

一次がペーパーテストと面接

二次が体力テストと英語面接
三次が身体測定


~同期の話から面接の内容色々~
体力テストの時、ふくらはぎ内側に火傷の痕が

あることを指摘された。
イヤなことを言われた時の対応を
見たのかな。


これから北海道はどんな季節になりますかと

聞かれ、大根を洗って干すなどお漬物を

漬けたりストーブ準備や冬モノの支度に

忙しい季節になりますと答えた。

面接官達がニコニコしていた。
漬物トークで合格したw

今思うとコミ能力チェックだったかも。


私も一緒に面接した人が自信満々に英検1級です

と言ってたのに落ちてビックリしました。


面接官が求めてるのは違ったんですね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

本日はワンダフルデー

エントリーでポイント3倍です。
※エントリー前のお買い物は対象外です!


就活バッグはこちらがオススメ

2wayでショルダーとポーチ付き


 

お買い物はなんでも揃う楽天で🤩

イベントバナー

🌟空気もキレイに節電にもなるエアコン掃除🌟

ユアマイスター

⬇️観覧注意なユアマイスター体験記⬇️

✴️コスパ最強ハーバーお試しセット✴️

高品位「スクワラン」お試しセット

✨ワンコインでたっぷり1か月お試し出来ます✨

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル

🌟初めて使う方が羨ましい超絶お得なお値段🌟

無添加エンリッチプラスシワ改善1ヵ月集中セット【美容液・酵素洗顔付き】

 

私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

⬇️最後までお読み頂きありがとうございます⬇️