やっと当たったよ。

しつこく毎日RTしてみてね。



 

先日テニス友だちとランチに行った時のこと。

食べ終わったお皿を中々片付けてくれないので、

「これ、なおして貰いましょう」と言ったら、

通じないお友だちが半分以上、ですよねw


九州に住んだことのある友人と、関西系の銀行

にお勤めしていた友人は分かりました。

(九州と関西は離れているけど、通じる言葉が多いそうです)


そう、我が家は夫が宮崎出身なので、いつも

片付けることを"なおす"と言うので、最初は

え?修理するの?なんて言ってた私も、

すっかり移ってしまい、いつの間にか

我が家の中では標準語に昇格?しました口笛

 (子ども達が使っているかは不明ですが、意味は知ってる)


長野の方言では"ずくがない"があります。


中々他の言葉では言い換えにくいのですが、

めんどくさがりとか、億劫って感じですね。


訓練生の時、「ずくがないわ~。」と言ったら

「ズックか無いの?」と聞き返されましたw

(訂正しました、ありがとうございます。すとつ悩みます)


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

購入品が続々届いています。
裏地あり、後ろにはスリットあり
両サイドにポケットあり

ボタンに隠れて前ファスナータイプ

着脱しやすいですね、これは高ポイントおねがい

2サイズ、3色展開です。


夫が楽天カードで初めて買った眉毛カッター

私も貸して貰おうっと。

 

Amazonもセール中

タニ子ちゃんオススメの糖質オフヌードル

しかも本日は楽天カード払いでお得必ずエントリーしてからポチってね

イベントバナー

お買い物はなんでも揃う楽天で指差し