ご縁があり、福井県敦賀市うお吟様の
ふるさと納税返礼品をお試しさせて頂きました。
地元にも大人気のお店です。


福井県敦賀市にある老舗店
まずは地理が苦手な私、場所の確認から。
敦賀市は若狭湾に面し、限り無く京都に近い場所に位置します。
⇒ここ、大事ね。
京都に近い土地柄、受高級料理店の上品な味付けが特徴です。
包装紙からも高級感が伝わります、ご贈答品にも向いてますね飛び出すハート
海鮮丼の素 福井県の名店うお吟
「海鮮丼の素 5種(各1袋)セット」
ごはんにのせるだけ手間なしセット内容
「開運いかイクラめしの素」
「敦賀真鯛めしの素 」
「うお吟名物恵びす丼の素」
「越前たこめしの素」
「鯖とろめしの素」
流水10分で解凍出来ちゃう指差し
白いご飯があれば直ぐに食べられます。
海苔、ネギ、大葉、卵黄等オススメトッピング
酢飯にすると尚良いとのことですが、
今回は手軽に松屋の白めしw
オススメ通りにトッピングしてみたよ。
パッケージを開けると、思いの外ぎっしり海鮮の具が入ってました。
濃過ぎないけどちゃんと味が付いています。
だし汁をかけてお茶漬け風にするのも良さそう。
【福井の魚は通が好む】
日本海、若狭湾を有する福井県。
天然礁による複雑な潮の流れと、冬の寒さが影響した冷たく清らかな海水。
この希有な自然環境が、グルメ通をも唸らせる旨みののった魚を育てます。
『うお吟』では、そんな若狭湾で水揚げされたばかりの活きの良い魚を直接仕入れ、
熟練職人の手ですぐさま下ごしらえ。
地魚の味の良さを引き立てていきます。
名物の『恵びす丼』をはじめ、各海鮮丼には敦賀産の『敦賀真鯛』や越前産の『甘エビ』、
その他福井の旬魚がふんだんに使われています。
日本海、越前若狭の『通』の味を、ぜひ一度ご賞味ください。

頂いたセットは5種類セットのタイプ

家族で食べ比べも楽しいよ~。

【ふるさと納税】海鮮丼の素 福井県の名店うお吟「海鮮丼の素 5種(各1袋)セット」【ごはんにのせるだけ手間なし】セット内容…「開運いかイクラめしの素」「敦賀真鯛めしの素 」「うお吟名物恵びす丼の素」「越前たこめしの素」「鯖とろめしの素」流水10分解凍 冷凍便

好きなモノだけ5食もあります。

【ふるさと納税】海鮮丼の素 福井県の名店 うお吟 「恵びす丼の素 5食」 流水で10分解凍したら、あとはごはんに乗せるだけ イクラ 真鯛 鰤 イカ タコ サーモン バイ貝 甘エビ マグロ 数の子【ふるさと納税】海鮮丼の素 福井県の名店 うお吟 「開運イカいくらめしの素 5食」 行列店の味 おうちごはんを楽しく贅沢に 流水で10分解凍したら、ごはんに乗せるだけ 冷凍便 おうち時間 イクラ いか【ふるさと納税】海鮮丼の素 福井県の名店 うお吟 「越前たこめしの素 5食」 絶妙な柔らかさのたこをお楽しみいただける越前たこ飯の素。 行列店の味をご家庭で! 流水で10分解凍したら、ごはんに乗せるだけ。 冷凍便 若狭湾 おうち時間 タコ飯

 

【PR】
~福井県敦賀市様ののモニター~

楽天カードでのお支払なら本日がお得🤩

イベントバナー


お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング