東急大井町線と池上線が通る駅、旗の台にあるビストロ
ジム友がグルメな方から教えて貰い、めちゃ美味しかったと、
オススメしてくれたのがマイユです。

昭和大学病院側の線路沿いにあります。

入口のワインボトルがお出迎え
 
メニューが全て美味しそうで悩む~。
 
乾杯のドリンク
アミューズは鹿肉のコロッケ
わぁ、とっても珍しいね。
香辛料が効いたパンチのあるお味に、
かぼちゃのピューレが優しい甘さです。
サーモンスモーク、アボカドタルタル
タスマニアのマスタードがたっぷりと。
全ての素材のバランスが良い🥰
お手頃価格の白ワインをお願いしたらこちらを勧めてくださいました。
キリッと辛口で飲みやすかったぁ。
ジビエポテトグラタン
ちょっと濃いめの味付けだったので、バゲットを頼めば良かったかも。
トリュフオムレツ ラタトゥイユ
卵の火入れ具合、味付けのバランスが最高でした。
トリュフの香りが華やかです。
ラタトゥイユも優しい甘さで、とっても美味しかったです。
メニュー名は失念しましたが、牡蠣のコンフィにジェノベーゼソース
下にはボイルしてから焼いて仕上げたお野菜
牡蠣の大きさにびっくり、しかもふっくらしてるの。
鹿肉のステーキ
レアに見えますが、低温でじっくり焼いてあります。

赤ワインをグラスで。

鹿肉、全く癖がなく赤身で柔らかい~。

手作りの生パスタ
レモン、オリーブ、アンチョビ トマト
もっちもちの太めのパスタにレモンソースが絡み最高。
トマトはかなりの糖度がありました。
デザートも分けやすいようにしてくださり、お味もサービスも最高でした。
また直ぐにでも行きたいと思えるお店です。 
皆に知って貰いたい、でも混んだら困ると複雑な気持ちです。
場所が違ったら、このお値段では絶対無理ですね。
少し遠くても行く価値ありです。
 
マイユ(Maille)
東京都品川区旗の台
2-6-10 エルプラド 1F
【月~土】18:00~23:00
お子様、香水不可
 

マイユビストロ / 旗の台駅荏原町駅中延駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 
お仕事のご依頼等は@yuukanmadam
どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル