我が家5人+次女と三女の彼の計7人の大所帯で、西麻布けんしろうへ行って来ました。
広尾と六本木の間ぐらいに位置します。
全室個室、芸能人御用達の焼き肉屋さんです。
頻繁に伺えるお店ではありませんがw
ここぞと言う時に利用させて貰っています。
スパークリングで乾杯🥂
2人とも卒業&合格おめでとう~✴️
先ずは和牛のユッケから。
濃厚卵との相性抜群🎶
生ビール🍺
茶碗蒸し
緑は鶯豆のお色、桜の塩漬けがアクセントに。
なんと、お出汁は牛なの。
赤ワイン🍷
山葵を塗ったミスジ
お店の方が全部焼いてくださいます。
さっと炙って、
ズワイガニとセリの餡掛けと一緒に頂く、驚きのマリアージュ
初めての組み合わせだけど、もうこれしかないって位合います。
大好きなタン💕

薬味(葉にんにく)がめちゃ美味しい。
口の中が、にんにくだらけにならない上品さがなんともステキ。

こちらは厚切りタンです、更に分厚い❗
特選和牛2種
手前がさがり、奥がいちぼ

フルーツタレと泡醤油のお好みで。
泡醤油は、お肉の上で溶けて行きますよ。
赤ワインその2🍷
先程とはグラスが違います。
名物のけんしろう焼き。
テレビでも良く紹介されています。
瞬間燻製されるところを動画でどうぞ。
出来ました!
究極に柔らかい、歯が要りませんw
シマチョウ南蛮漬け
南蛮漬けもお肉なのね、さっぱりして美味しい。
和牛ヒレのブリオッシュカツサンド
ちょっぴり甘めのブリオッシュと合う!
ヒレ(黒タレ)
ランプ(黒タレ)
ハラミ(白タレ)
黒タレは濃過ぎず、お肉の美味しさを引き立てます。
白タレは更にあっさり
担々麺、かなり濃厚~。
少量で満足できます。
デザートは黒崎プリン
皆大満足、お仕事頑張れそう~。
夫の驕りwご馳走様でした🎶

コース内容
【刺 身】
和牛と新玉葱のユッケ
【茶碗蒸し】
鶯豆と桜の茶碗蒸し ~牛出汁仕立て~
【温 菜】
懐石×特選和牛 
〜和牛ミスジ・生湯葉と豆乳スープ〜
【タン焼物】
厳選熟成タン薄切りと厚切り
【塩焼物】
厳選和牛赤身2種盛り合せ 
〜泡醤油・季節のフルーツソース〜 
【けんしろう焼き】
厳選和牛ヒレのけんしろう焼き 
【箸休め】
シマチョウ南蛮
【肉料理】
和牛ヒレのブリオッシュカツサンド
【タレ焼物】
厳選和牛の2種盛り合せ
〜黒ダレ・白ダレ〜
【食事物】
けんしろう担々麺 ~山椒仕立て~ 
【デザート】
黒崎プリン

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル