関東三大不動のひとつ、高幡不動尊

とっても素敵な夕焼けを撮ることが出来ました。
日没前のほんの数分しか撮れないよね。
渋谷から35分で到着、思ったより近かったです。
三女の卒業試験、国家試験の合格祈願をしてきました。
 
あ、メインの用事はこちらかもw
参拝帰りのお客さんで賑わう地元の焼肉屋さん、モランボン♪
早めに予約していたので、週末ですが良いお席をキープ出来ました。
ムンチュサラダ
サニーレタスの柔らかさと癖の無い味を、極上ドレッシングが引き立てます。
キムチの盛り合わせも欠かせません。
辛さはマイルドで少し甘味があり、日本人にあっている。
上タン塩
かなりあっついね~。
お兄さんが焼いてるくれるのがありがたいです。
タンって以外と焼くのが難しいから、ここはプロにお任せしたい✨
タンと言えばレモンがデフォでしたが、わさびで頂くのが新定番?
お兄さんがお勧めするだけあって、めちゃ合う!
生のわさびはツーンとした辛さではなく、奥深い辛さ。
珍しいユッケを頼んでみました。
とろける炙りユッケ 
リブロースを炙ってあり、うずらの卵を絡めて頂きます。
炙ってあるので半生状態で甘さが際立つ。
モランボン焼き(リブロースの芯)
店名の入った名物メニューです。
和牛ハラミ(塩)
モランボン焼きは厚いのでじっくり焼きます。
隣で和牛ハラミ(塩)も焼き焼きします。
厨房で美しくカットしてくださり再登場🎵
ミディアムレアな断面も美しいわ。
トリュフ塩、岩塩、わさび、お好みで❗
和牛ロース(タレ)
タレなのにくどくない、あっさり頂けました。
とろけるわ、幸せ🍀
〆は冷麺で。
鶏肉がど~んとのっています。
太めでコシがある麺、好きだわ。
デザートは小ぶりなアイスクリーム、ちょうど良いサイズでした。
ちょっとだけ郊外に行くと、コスパ最高のお肉が頂けます。
東京都日野市高幡154
[平日]
11:00~14:30(ラストオーダー)
17:00~22:00(ラストオーダー)
[日・祝]
11:00~14:30(ラストオーダー)
16:00~22:00(ラストオーダー)
焼肉彩苑 モランボン焼肉 / 高幡不動駅程久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9