駅近だけど隠れ家的な名店が多い恵比寿神社周辺
大人が嬉しい焼鳥屋さんへ。

間口は狭いですが、存在感があり目立ちます。
お勧めメニューが全部いただける4,500円のコースをお願いしました。
手元を見ながら頂けるカウンターは最高です。
乾杯は山崎のハイボール
衛生面もバッチリなマスクケースも。
先ずは鶏スープで胃を守りましょう。
急に涼しくなってきたので温まります。
お通しは、ほうれん草のお浸しとはつもとの佃煮
ほうれん草は甘味があり美味しい!
佃煮はしっかりした味付けでお酒が進むわ。
はつ
独特の歯応え、胡椒が効いています。
ぼんじり
めちゃジューシーです。
銀杏
大粒の高級品ですね。
ムゲンに食べられる位好きです。
燻製盛り合わせ(二人分)
手羽先、チーズ、ぼんじりの燻製
チーズは想像通りの美味しさですが、
手羽先とぼんじりの燻製は初めて、そして衝撃の美味しさ\(^-^)/
だんご
手作りのつくねです。
繋ぎを使ってないので、混じりっけなしの鶏肉まんま。
黒胡椒が効いたまさに大人なつくねデス。
今まで食べたことの無い美味しさに感激♪
フォアグラと大根
これは濃厚~、赤ワインに合いそうです。
手羽先
皮をひっくり返す手間のかかった焼き方です。
この焼き目、皮も美味しいのよ。
コラーゲン水炊き
見た目よりあっさり、旨味がぎゅ~と入ってる。
もも
七味で頂きます。
椎茸
大きさにビックリ!
じっくり焼いているからかなりジューシーです。
追加で出汁巻き玉子
南部鶏の卵を使っています、ふんわりと上品な甘さです。
鶏そぼろ丼
そぼろがボソボソしてないの、しっとり!
まさかの茗荷の薬味に驚きましたが、これが合うのよ。
本日のデザート
紅芋アイス、サイズも甘さもちょうど良い。
南部鶏はもちろん、お野菜も素材良いのが分かります。
お野菜は八百屋さんにお任せしてるそうですが、それが信頼なんですね。

YAKITORI 田崎
東京都渋谷区恵比寿西1-13-5
ブラッサム大六天 1F
17:00 ~ 23:00

YAKITORI 田崎焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


どくしゃになってね…