隠れ家過ぎの絶品中華料理屋さんに連れていって貰いました。
場所はあの広尾ガーデンプレイス、郵便局の真ん前にあります❗
SION(シオン)、看板控えめw
感染対策はバッチリです。
焦げ茶×黒がモダンな雰囲気です。
テーブルが大きく、ゆったりした配置です。
頂いたのはシオン特別ディナーコース6,000円
ガーデンヒルズを背景に乾杯♪
長崎産ひらまさが入った中華風サラダ
アボカドで巻いてあります。
中には鎌倉野菜の根菜、とびこのトッピング
にんにく油醤油、カシューナッツローストが香ばしく、
小さな器に手間暇と美味しさがぎゅーっと詰まっています。
山崎のハイボールを。
うずらの卵のピータン、クリームチーズと
めんたいこ、黒酢の角煮酢豚に梅ジャムソースで。
ピータン苦手な私が絶賛、ナニこの美味しさ!
1品1品の個性が際立つ、今まで食べた中華と全然違います。 
鹿児島産蒸し鶏と鎌倉野菜のサラダは、ソースを選べます。
私はよだれ鶏にしました。
お友だちは棒々鶏
しっとりした蒸し鶏は最高!
黒烏龍茶
薬膳スープ(かぼちゃ、白湯スープ、ふかひれ、ごまとツルムラサキ)
薬膳のクセは全くなく、むしろ絶品スープです。
米粉クレープ(黒酢トーチーかけ、海老と筍入り)
ハワイのチャイナタウンで必ず頼む1品。
そう言えば日本では見たこと無いかも!
めちゃ美味しいの、お初に食べたお友だちも気に入ってくれました。
丸っと一匹の真鯛は長崎産のモノです。
広げるとこんなにおっきいの
120℃瞬間高温で蒸して、香味醤油、ネギ油、渦巻きビーツ、
舞茸、バターピーナツカボチャとお野菜たっぷり。
大好きな大根餅♥️
久々に食べました、嬉しい🤩
最後はスモールサイズの担々麺
ゴマは煎ってあり、返しの醤油ソースが決め手。
ランチなら単品で食べられます。
濃厚だけどしつこくない、最高~。
デザートは日本蜜蜂の百花蜜濃厚
絶品中華、また食べたい!
東京都港区南青山7-14-6 本間ビル 4F

【Lunch】11:30-14:00(L.O.13:30)
【Dinner】17:00-24:00(L.O.23:00)
感染拡大特別警報の期間は下記の営業時間です。
【Lunch】11:30-14:00(L.O.13:30)
【Dinner】17:00-22:00(L.O.21:00)

日曜営業

定休日

水曜日全日/月曜日ランチ

 

シオン中華料理 / 広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

 

仕事のご依頼等ご連絡はこちら♪