今年も茨城(いばらき)の名産品をご紹介いたします。
茨城と言えば、メロン🍈、ご存じでしたか。
実は、茨城はメロンの生産量日本一なのです。
⇒はい、ここ、クイズに出ますよw
美味しいメロン作りには、条件があります。
1.水はけの良い土地
2.1年を通じて温暖な気候
3.昼夜の寒暖差が大きいこと
すべての条件が揃った茨城県は、全国シェア27%を誇っています。
種類も豊富ですので、4月~11月まで楽しめます。
特に今はメロンが最も旬な時期、
ハッピー・メロン・シーズン
なのです。
今回送って頂いた品種は、イバラキングです。
10年以上かけて完成した茨城県オリジナル🍈
届いて直ぐ食べられる、最高の状態で送ってくださいました。
このジューシーさ、伝わるかな?

塩味の強い生ハムを手に入れたので、早速生ハムメロンにして頂きました。
お互いの良さを引き出すマリアージュだね~。
そのまま大きめにカットして頂く幸せ😃💕
さすが、茨城の王様、甘さが違います。
冷凍するとシャーベットにもなるそうですよ。

茨城のメロンはこれからも次々出荷されます。
アンデス、クインシー、ユウカ、タカミ、アールス系と、
11月まで長期間楽しめます。
いばらきを食べよう公式アカウントをフォローして、
#ハッピーいばらきメロン、とハッシュタグを付けて投稿してね。
抽選で100名様にいばらきメロンをプレゼントします。

茨城を食べようをチェックしてね✨

~PR 茨城アンバサダー~


仕事のご依頼等ご連絡はこちら♪