お花見の季節ですね~。

皇居ランに行って来た夫と新橋で合流しました。

私の話を聞いてどうしても行きたいと言うので、またまたこちらへ。

新橋のSL広場から少し虎ノ門方面に行くとあります。

土日祝日は14時からオープンですよ。

このお店は常連さんが多いようで若い男子も女子も、

一人で飲んでるの。

若い子の間で日本酒ブームなのかも!

このお値段なら気軽に飲み比べ出来るもんね。

人気ランキングから選ぶも良し!

限定品から選ぶも良しですね。

しかし、目を疑うお値段・・・。

まずはバランスタイプAから始めると良いそうです。

店員さんは詳しくて、何でも教えてくれるので初心者も安心です。

散々聞いておいてとりあえずビール💦

私はハイボールで喉を潤します。

おつまみをどんどん頼みます。

ここは私にお任せw

釜揚げシラスと茎ワカメのサラダ

めちゃヘルシーなサラダから。

釜揚げシラスが甘くて美味しい、茎ワカメの食感も好き♪

ありた鶏の生ハム〜からすみ風味〜

絶賛オススメの1品!

最初はからすみを味わって、次にわさびも一緒に頂くと

これまた癖になる美味しさ。

ここから日本酒のスタートです。

バランスAに属するお酒、雪兜から。

仕込み水も忘れずに。

                      

えいひれの炙り

炙り具合、柔らかさがとっても好み。

この前美味しかった流(りゅう)

大辛口でスッキリ!

限定流通商品だそうです。

酒盗チーズ

日本酒に合うチーズです。

桝に入っているのも雰囲気良いですよね。

炙り〆サバ

ホントに大好き過ぎる!

辛子で頂けるのも嬉しい。

脂タップリ乗ってます。

秋田の名酒、新政(あらまさ)

厚切りハムカツ

夫が大好きなのでこれも外せません。

衣はもう少し薄い方が好みかな・・・。

    

伊勢志摩サミットで出されたお酒、作(ザク)

そんなスゴイお酒も原価で頂けちゃうってスゴイ。

サクサク醤油で食べる豚カルビ

お友達に教えて貰ってから好きになったメニューです。

包んで食べると最高なの。

鶏つくねと豆腐の煮物

〆はダシの効いた煮物にしました。

思ったよりスープが多くて、ほっこり温まりました。

結局4種類を飲みました。

100mlだと、お猪口2杯半位なので、少人数でも色々楽しめますよ。

もっともっと日本酒の事が知りたくなるお店です。

全店舗制覇したいかもw
 

日本酒原価酒蔵 新橋二号店

東京都港区新橋1-18-13 トミタビル 1F

【月〜金】
15:00~23:30
【土、日、祝】
14:00〜23:30

050-5869-9275
 

日本酒原価酒蔵 新橋二号店居酒屋 / 内幸町駅新橋駅虎ノ門駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (followme)