久々に銀座で美味しいお肉を頂きました。

おもき 離れ 銀座店

GINZA sixの隣にあるBINO GINZAにあります。

オープンして1年程、新しくて気持ちの良いお店です。

全室個室でプライバシーに配慮した造り、さすが銀座です。

注文したのは、ステーキ会席~桜~

キリリと冷えたシャンパンで乾杯しました。

【前菜】

季節の三種盛り合わせ

寒〆法蓮草 真砂和え

茹で加減が絶妙、プチっとした数の子の食感が堪りません。

羽二豆腐 ずわい蟹
もちっとしたお豆腐が美味しい!

大好きな蟹に少量のわさびで頂きます。

帆立薩摩ネーズ

さつまいものポテトサラダは滑らかでほんのり甘い♪

【肉八寸】

肉菜の四点盛り合わせ

神戸牛時雨おろし

神戸牛松風

クリームチーズと但馬牛のレバー

小さい1品ですが、旨みがギュ~と詰まっています。

但馬牛赤身ウニ巻き

盆と正月が一緒に来た贅沢は組み合わせ。

海と陸の素敵なマリアージュ、蕩けます♪

神戸牛ローストビーフ寿司

美しい断面にウットリ~。

わさびでは無く柚子胡椒で頂くの。


お肉に合わせて赤ワインを頂きます。

これがとっても美味しくて~。


【凌ぎ】

季節野菜のサラダ


【強肴】

神戸牛赤身&霜降り相盛りステーキ

いよいよメインのステーキです!

赤身と霜降りを両方楽しめます。

あっさりめのタレが合いますね。

うわ~、ミディアムレアのお手本のような火入れです。


【食事】

季節の御飯 お新香 赤だし

〆はちりめん山椒のご飯と赤出汁と大好きな組み合わせ。


【甘味】

季節の自家製ジェラード

柚子シャーベットでさっぱりと。

美味しい物だけ少しずつ頂ける至福のひと時でした。
知っておきたいとっておきのお店、教えて貰って感謝デス!

 

おもき 離れ 銀座店

東京都中央区銀座5-8-9 4F-B

050-5595-0630

11:00〜15:00※土・日のみの営業
(L.O.14:00)
17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

無休
 

おもき 離れ 銀座店しゃぶしゃぶ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam

followme(フォローしてね)