新丸ビルの5階、窓際の一等席が予約出来ました!

丸の内って憧れ~、デキルOLさんの街って感じ♪

そんなかっちょえ~OLさんに全くご縁が無かった私も、

東京駅が見下ろせるステキなお店でお食事を頂いちゃいます。

宮崎の珍しい鶏肉を扱っているお店、鳥歐さん。

極濃厚 黒岩土鶏水炊き&鶏しゃぶコースを予約しました。

黒岩土鶏とは、かなり珍しい宮崎県の地鶏だそうです。

無投薬・放し飼いで健康に育っています。

黒岩土鶏を丁寧に煮込んだ旨味とコラーゲンたっぷり♪

山崎のハイボールで夜景に乾杯♪

お通しはなめこのおろし和え

クレソンのサラダ

ちょっと苦みがあるクレソン大好きです。

胡麻のドレッシングに合います。

だんだん日が暮れて行くのを眺めるのが好き・・・。

薬味入れもオシャレ。

う~ん良い香り。

鳥皮を塩で頂きます。

パリパリに香ばしく焼けています。

これは私の苦手な皮とは違う!

かなり美味しいデス!!

鶏いくら

名前がユニーク、想像出来ないですよね。

卵黄の醤油漬け軍艦に乗せて頂きます。

濃厚TKGの軍艦巻き?と言いますか、今まで食べたこと無い美味しいさに感激♪

ねぎま(タレ)

こちらのタレは、肉の味を消さないほど良い濃度が良い!

鶏の弾力と旨みを感じられます。

これからはお鍋です。

焼鳥とお鍋を両方楽しめるってイイね。

いいとこ鶏ならぬいいとこ取りw

薬味が4種です。

胡椒、カボス、ゆず胡椒、塩

こちらがしゃぶしゃぶのむね肉、キレイね~。

スープを最初にお飲みくださいとのことなので一口飲んでみます。

うぁ、スッゴク濃厚なダシが出ています。

おダシに使ったお肉が、ホロホロになってますがこれも美味しいの。

お刺身でも頂けそうな新鮮なお肉なので、さっとくぐらせるだけでOK!

からの~水炊きです、なんて贅沢な!

きのこタップリでヘルシーです。

もも肉の色が鮮やか♪

いや~あったまるね。

スープを残らず飲みたい衝動に駆られますw

〆はラーメンが合いますとオススメされたので、久々の麺!

胡椒が合うよ~。

一見小豆アイスですが、実はマスカルポーネ

小豆を混ぜたデザートなのです。

これがハマる美味しさでした。

1本1本、丁寧に炭火で焼いています。

1人でふらっとカウンターで飲むのもイイよね。

鳥歐 (トリオウ)

東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル 5F

050-5594-6434

【ランチ】
11:00~14:00(L.O.13:30)
【ディナー】
17:00~23:00(L.O.22:30)
【 土・日・祝日】
11:00~22:00(L.O.21:00)

 

鳥歐焼き鳥 / 大手町駅東京駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam

followme(フォローしてね)