レアな日本酒も原価で飲めると評判の”日本酒原価酒蔵”

今日はどんな出会いがあるのか楽しみだ!

今回も夫と行って来ました、川崎店です。

川崎駅東口直ぐの地下にあります。

磯丸水産のビルなので分かり易いです。

飲み屋さんが多い川崎ならでは平日15時から、

土日祝日は14時から開いてるので昼呑みも可能です。

最近システムが変わったらしく、

入館料が大幅ダウンしてました!(490円)

原価で提供、禁煙なのは相変わらずウレシイこだわりです。

お互い運動した後だったので、最初の一杯は生ビールとハイボールで。

モッツァレラの醤油漬け

直ぐに出て来るおつまみです。

わさびで頂くの、コクがあり美味しい。

大好きなエイヒレ

ちょっと焦げたところも好きなんだ~。

七味マヨネーズが合うよね。

川崎店のベスト3はこちら。

81(エイトワン)は前回飲んでとても美味しかった。

今回は違うのにしてみる。

なんせ50種類もあるんだもんね。

新政(あらまさ)と獺祭スパークリング♪

ちょっとミーハーですw

獺祭スパークリングの原価は586円(参考価格1620円だって!)

入館料が安くなっただけでなく、提供サイズも小さくなりました。

180㎖⇒100㎖に(値段も連動して安く)

これは嬉しいですよね、飲み比べがしやすい。

お客さんも1人、2人も多いので一合だと多過ぎると言う声が多かったみたいね。

お刺身5種盛り

真鯛、サーモン、タコ、ホッキ貝、ツブ貝わさび和え、

炙り〆サバ、いくらおろし(7種類だね)

切り身が分厚くて食べ応えがあります。

特に〆サバ、最高!

和らぎ水と共に、白爆(はくばく)

辛口過ぎ無い、ウマさも感じます。

しかし安いな~。

サクッと揚がった厚切りハムカツ

夫がめちゃ好きなんですよ。

ソースと辛子で頂く昔ながらの懐かしいお味。

ジャンキーな感じが堪りません!

燻製合鴨炙り

しっとりして香りが良いです。

店員さんにオススメされた花垣(はながき)

純米酒が好きなんです。

こちらもスッキリしていて飲み易かった。

迷ったら相談するのも良いですね。

塩サバの干物

サバ好き、脂が乗っててウマい!

サバにはサバ専用日本酒?

水戸のお酒です、パケが可愛い♪

お味はちょっと甘口でした。

鶏もも肉の山椒焼き

ピリ辛でボリュームたっぷりです。

良いお酒をお安く、頂けて、

食事も美味しくバラエティに富んでます。

パラダイスだね~。

18時くらいからどんどん混んで来ました。

お一人様、カップル、グループと色々です。

 

日本酒原価酒蔵 川崎店

神奈川県川崎市川崎区駅前本町

1-1 三協ビルB1

044-276-8485

【月〜金】
15:00~23:30
【土、日、祝】
14:00〜23:30

 

日本酒原価酒蔵 川崎店居酒屋 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam

followme(フォローしてね)