健君が好きだしお金の話だし、観るよね~。

【あらすじ】

失踪した兄が残した借金の返済に追われ、妻子に見捨てられた

図書館司書の一男(佐藤健)は、ある日突然宝くじで3億円が当たる。

狂喜するも高額当選者たちが悲惨な人生を送っているという

記事を読み不安になった彼は、億万長者になった

大学時代の親友の九十九(高橋一生)に相談する。

久々の再会に浮かれ酔いつぶれた一男が目覚めると、

3億円と共に九十九の姿も消えていた。



東急レクの優待利用です。

健君好きなので、若干甘めかもですが、面白かった~。


健君演じる一夫は、高橋一生演じる親友の九十九(つくも)に

当たった3億円を持ち逃げされてしまいます。

2人が同級生って設定には目をつぶってねw


2人は大学時代、落研で知り合います。

普段は吃音のある九十九ですが、落語の腕前は超一流!

落ちぶれた部を立て直す実力があり2人は充実した学生生活を送ります。

九十九と一夫、足して百って、ナルホド。


2人はモロッコへバックパッカーの旅に出掛け、慣れない場所で一夫が腹痛で倒れてしまいます。

そのことがきっかけで、九十九は企業を決意、大学を中退します。

その後メルカリのようなサイトを立ち上げ大成功、億万長者(億男)になります。


その後の九十九の人生は?

彼を取り巻く怪しげな人々は? 


九十九が一夫を助けるために払ったお金は、

そのモノの値段ではないと言う下りはスゴく分かります。

誰かにとっては紙切れでも、ガラクタでも、

別の誰かにとっては宝物、まさにメルカリの発想です。


健君のアップもめちゃ多く、ファンは必見。

藤原竜也は、役柄で太ったのか、特殊メイクか分かりませんが、かなりふくよかに。


北村一輝との競馬のシーンは面白かった、

LINEの友達のカテゴリーが雑魚↔億男って💦

お金持ちに群がる女、居る居るw


沢尻エリカがお地味な役なのも意外。


一夫が最初に買ったモノは?

ちょっぴりじ~んと来ました。


映画のレビューを読むと、評価はイマイチですが、

投資家は観ると面白いと思います。

しかし、健君ってどんなヨレヨレの洋服着てても格好いいなぁ~。

高橋一生の演技はさすがでございます。


あ、あと落語の”芝浜”が重要なポイントみたいなのですが、

意味が解らなかったので、ぐぐってみます。

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam

followme(フォローしてね)