Bistro ミヤマス

ずっと行きたかったお店です。

予約がやっと取れて、夫と行って来ました。
(この日も18時半以降は満席に!17時スタートがオススメ)

80種類ほどのビール、ワイン、カクテルが揃っています。
なかなかお目にかかることに無い”白穂乃香”も!
大山のベールエールと白穂乃香にしてみました。

色が全然違いますね。

香りも良くクリーミー、苦みもマイルドで飲み易い。

お通し大山鶏のリエット(パテの様なモノ)

軟骨入りかな、コリッとする食感も美味しいです。

きゅうりとみょうがのピクルス
根セロリのレムラード

他のお店で見たことが無いメニューです。

セロリの根ではありません。

根セロリって球根のように丸いの。
レムラードはマヨネーズベースのソースです。

渋谷の姉妹店(ヘイメルミヤマス)で食べて以来ずっと忘れられない味。

ホントに美味しいの、絶品!!

シャルキュトリー、こちらも外せない名物です。
盛り合わせの小にしました。
パテドカンパーニュ、鴨肉と豚肉のリエット、
冷静ニンニク風味のソーセージ、ミュゾー(豚のハム)
専門に作る調理人を”シャルキィティエ”と言うそうです。
そんな本格派のシャルキュトリーはどれも絶品でした。
フレンチマスタードと一緒に頂きます。
ああ、ここは赤ワインでしょう~!
コンカリーニョ(シラー)にしました。
う~ん、良い香り♪
フルーティな酸味で飲み易いです。
スペイン旅行を思い出しながらグラスを傾けました。
季節和栗ときのこのキッシュ
秋を感じさせる一品ですが、デザートじゃないのに和栗?
意外な組み合わせに驚きましたが、和栗、ありあり!
ほっくりしていてとても美味しかった~。
こちらも秋らしい、いちじくがたっぷりのった
フォアグラと穴子のソテー
薬味までも美しい1品。
濃厚なソースで頂きます。
フォアグラといちじく、更に穴子!
これまたサプライズな美味しさに悶絶しました。
カウンター席でさくっと飲める人に憧れますw
普段はデザートまで行かないのですが、
今回だけは別腹を残しておきました。
メニューで見かけたいちじくのアイスクリームがどうしても食べたくて。

別腹、残しておいて良かった~、めちゃ美味しい!
これだけでお店が出せるレベルです。
いちじくは季節限定メニューなので、
きっと今しか食べられないと思います。
出合えて幸せです。
どれも美味しくて、大満足。
人気なのも納得です。
何組もの予約無しのお客さんが
お断りされていたので、予約はマストです。
 

ビストロ ミヤマス (Bistro ミヤマス)

東京都港区新橋3-15-1 1F・2F

03-5777-2730

17:00~24:00(L.O 23:15)
定休日:日・祝日

 

ビストロ ミヤマスビストロ / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)