お友達と暑気払いをすることになり、ディナーで食べた時、

最高に美味しかった焼肉 山水 銀座店をチョイスしました。

そう言えば私のブログを見た国立に住むお友達が、

地元の人気店が銀座に進出したんだね!って、

とても嬉しそうに話していました。

高級感あふれる店構えです。

コースはレディースコース1,780円の他、

2,280円、3,880円、5,980円とあります。

単品で冷麺なら1,000円からととてもお手頃です。

”どうせ食うならうまい肉”が合言葉♪

久々のお友達とユックリする気満々のスパークリングワイン。

ご飯は後でお持ちしますか?

と言ってくださって、さすがだな~と思いました。

マニュアル通りどんどん出されて、え?早過ぎって思うことありますよね。

スッキリ飲み易い、辛口でとても好きなお味。

チョイスしたのは特選焼肉定食(3,880円)

まずはサラダから。

マイルドなドレッシングで食べやすい。

キムチとナムル

うわ~、美しいサシが!

1枚1枚が大きく、厚みがある!

生タン塩、生カルビ、生上ロース、エビ

野菜はズッキーニ、パプリカ、ヤングコーン、ししとう

タンはとても厚みがあるので、じっくりしっかり焼きます。

網の端っこの火力が弱い場所が良いそうです。

レモン汁にちょっと付けて頂きます。

ヤバヤバ、最高!

生カルビは真ん中の火力が強い場所で、脂を落として頂きます。

タレも変な甘さが無くお肉の美味しさを引き立てる~。

ロースももちろんウマウマでした。

海老ちゃんの大きさ、プリプリ感に一同驚いた!

かなり御立派な海老です。

お肉だけでかなりお腹が一杯だったので、〆は少な目にしてもらいました。

色々融通を利かせて下さるのが素敵です。

アイスクリームは3種類から選べます。

私は柚子シャーベットでさっぱりと。

ランチで焼肉を頂けるお店は貴重ですよね。

女性客が多いのも納得です。

今日も美味しかった!

焼肉 山水 銀座店

東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F

ランチ 11:00~15:00 (L.O.14:30)
ディナー 17:30~23:30 (L.O.22:00)

定休日:GINZA SIXに準ずる
 

焼肉 山水 銀座店焼肉 / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)