こんな蒸し暑い日はピリッと辛い四川料理はいかがでしょうか?
辛い、味が濃いと思っていた四川料理の概念を覆されたお店を教えて頂きました。
 
渋谷のセルリアンホテルにある陳建一さん監修のお店です。
成都コース 11,880円
辛さが上品で味付けが繊細、スパイスの使い方が絶妙~、ほんと最高でした。

お通しのナッツから旨過ぎ!
★国産山椒香る大蒜香るスープチキン
山椒の上品なしびれを感じます。
鶏肉がふんわりふっくらと仕上がっています。
★チャイニーズオードブル
焼豚は脂身まで上品、蟹が最高に美味しい。
手前のピンク色は茗荷です。
★タラバガニの旨みで楽しむアスパラ
~フカヒレを添えて~
アスパラは極太、最上ランクのお品ですね、
味付けは薄めで、タラバガニの旨みとフカヒレの食感を楽しめます。
★元祖 海老チリ
今までの海老チリって何だったんだ?
と思う衝撃の美味しさでした。
ただ辛いだけじゃないんです、発酵調味料が、
複雑に作用して甘さも辛さも痺れもあり、
大きな車海老の殻まで全部頂きました。
★牛サーロインと豆
フレッシュ、乾燥、発酵と、豆が様々な角度から牛肉を引き立てます。
★イサキの麻辣オーブン焼き
成都市で人気のお料理だそうです。
★華小町トマトと卵のスープ
塩味か酸辣味かを選べます。
全員酸辣にしていましたw
ここはやはり酸辣風ですよね。
酸味と辛さのバランスが最高でした。
石川県本田農園のトマト、スープに良く合うトマトです。
〆は3品からチョイス出来ます。
麻婆豆腐御膳、煮込み焼きそば、レタスチャーハン

ここは迷わず麻婆豆腐で!

陳さんと言えば麻婆豆腐、他の追随を許さない絶品です。

レタスチャーハンも美味しかったです。
デザートの前にもシャーベット
マンゴーのウフ・ア・ラ・ネージュ
大満足!全てが美味しかったです。
ランチの麻婆豆腐セットをまた食べに行きたいです。
飲み放題付き税サービス込み1万円のコースもあります。
今度家族と行ってみたいナンバーワンレストランです。


スーツァン・レストラン陳 渋谷店 (スーツァン・レストラン・チン)

 

東京都渋谷区桜丘町26-1

セルリアンタワー東急ホテル 2F

11:30~15:00(L.O.14:00)

17:30~23:00(L.O.21:30)

 

スーツァン・レストラン陳 渋谷店四川料理 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★★ 4.5

どくしゃになってね…

 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)