たまにはブログジャンルにあった記事をw

先日スゴクたくさんのパセリが138円で売ってました。

待ってました~、迷わず買い!

 

自宅で簡単に乾燥パセリを作ります。

何度か記事にしていますが、新しい読者さんも増えたので・・・・。

パセリを冷凍すると、使う時に水分が出て嫌だったのですが、これだと大丈夫。

茎をなるべくカットしてから、パーパータオルを敷いて、レンチンします。

パセリの量、水分の量で加熱時間は違いますので、少しずつ様子を見て下さい。

最初は600Wで3分、行けそうならまた3分、2分、1分とこまめにチェックしてください。

乾燥が進むと燃えるので最後はレンジとにらめっこw

パリパリっと手でつぶす時の感覚、気持ちイイですよ。

最後に茎を丁寧に取ったら完成。

山の様にあったパセリがこれだけに。

常温でも保存出来ます、スープにちょっとだけ欲しい時などかなり便利です。

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)