109シネマズ木場まで行って来ました。
メトロパス、バンザイですw

予告だけでウルウルな映画「僕のワンダフル・ライフ

【あらすじ】

ゴールデンレトリバーの子犬ベイリーは、少年イーサンに命を救われて

からいつも一緒に過ごすようになり、彼と強い絆を育む。

やがて青年に成長したイーサンは大学入学で故郷を離れ、

ベイリーは年老いて死を迎えるはずだった。

だが、ベイリーはイーサンに会いたい一心で何度も姿を変えて生まれ変わり……。

 

ベイリーは水を与えて貰えず、車内で死にかけていたところを、

通りかかった少年イーサンに助けられ、そのまま飼われる事に。

ベイリーはその時から、自分はどんなことがあっても

イーサンを守ると心に誓います。

 

幸せそうなイーサン一家でしたが、仕事が上手く行かない父親は、
アルコール中毒になってしまい、やがては母親に暴力を振るうようになります。
母親と2人暮らしになったイーサンにベイリーは優しく寄り添います。
やがてイーサンは大学進学、ベイリーは老衰で亡くなります。

けれど、イーサンのことが気がかりで何度も生まれ変わることに。

物語はベイリー目線で進んでいきます。

生まれ変わる度に飼い主を幸せにするベイリー。

3度目に生まれ変わった時、ついにイーサンと出会う事に。

そのきっかけになったのは?

犬は鼻が利くのです。

犬を飼ったことのある人は泣いちゃうよね。

私もずっと泣いていました。
でも笑いも多いし、泣かせようと言ういやらしさも無く、

とても安心して観ることが出来ます。

ベイリーの優しさ、気遣いが人と通じるモノがあり、

私も見習いたいと思いました。

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)