田町って、私が20代の頃働いていた駅なの。

余り行く機会が無いけど、立寄ると懐かしさでキュンとなります♪

しかし、当時は三田側以外はお店とか無かったような?

今は芝浦エリアがどんどん開発されていてオドロキ!

そんな芝浦方面で懐かしいお友達とお得に飲み会をして来ました。

お友達がこの辺りにお勤めなので、

お店選びもメニューもお任せしちゃいました。

選んでくれたお店は”陸奥(みちのく)”
(続けて”一人旅・・・”を付けたくなるお年頃)

 

懐かしい料理9品に3時間飲み放題付きの比内地鶏【陸中】コース
6,500円⇒4,999円

完全個室で懐かしい話が止まらない!

3時間飲み放題がありがたや~。

お料理を愉しみたいのでドリンクはお腹に溜らない

ハイボールが最近の私のチョイスです。

ハイボールの種類が豊富で嬉しい!

すだちハイボールにしてみました。

 

【お通し】

お盆に1人前ずつ出されました。
比内地鶏の茹でせせりポン酢と、

比内地鶏の肉団子

ほおずきが緑色!キレイ。

この艶~。

肉団子がふわふわなの。

付け合わせのお野菜たちも主役級の美味しさでした。

【サラダ】
比内地鶏の棒棒鶏風サラダ

九条葱がてんこ盛り、お肉もタップリです。

きゃ~、半熟卵が隠れてました。

【お造り】
新鮮地鶏のたたき
もも肉とむね肉

新鮮さが伝わるビジュアル、食べる前から絶対オイシイって分かります。

おろしにんにく、おろし生姜、胡麻油付き。

私は胡麻油で頂くのがお気に入り。

【鍋】
極比内地鶏のすき鍋

わ~、紅葉の麩が秋っぽい。

火を入れるとこんないい色に。

濃厚な卵を絡めて頂きます。

うま~い!!

きのこもタップリでとってもヘルシーです。

まだまだある!

【焼き物】
比内地鶏の贅沢炭火炙り

歯応えありで、噛むほどにジューシーです。

【揚げ物】
手羽先の香味揚げ

甘辛でカリッと揚がっています。

万願寺唐辛子も赤もキレイですね。

【食事】
稲庭うどんすき

お腹一杯なのに、うどんってつるっと入っちゃうのはなぜ?

【甘味】
柚子シャーベットと白桃

このデザートは最高な組み合わせだわ。

生の白桃とか贅沢だ!

シャーベットもさっぱり♪


しっかり飲んでたっぷり食べたい欲張りさんにオススメ。

盛り付けも切り方もとっても凝っていて、お仕事が丁寧だと思いました。

 

みちのく

東京都港区芝浦3-12-2

080-4442-0345

みちのく居酒屋 / 田町駅三田駅芝浦ふ頭駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)