先日髪をバッサリ切りました。
春だから?流行っているから?
いえいえ、髪が絡まってブラッシングの度に抜けちゃうから( ;∀;)

私が耐え切れず切った頃、
友達が皆CMの様なサラサラヘアーになったの。
ああ、もっと早く知っていれば、切らなくても良かったのに・・・。
 
ミネコラ パーフェクト3



普段の私はこんな感じの髪質です。
美容院でトリートメントした時だけサラサラに💦

自分の髪を撮るのは難しいのですが・・・
ビフォーはこちら(うねりが出てます)


1回の使用でこちら!
(光の関係で明るく写ってますが、艶が出てます!)


1~3のスリーステップに一瞬ビビりますw
でも黒い缶は、週に2~3回の使用でOKなの。
(もちろん毎回使ってもOKです)


普段のシャンプータイムは2と3のみです。

まずはぬるま湯で髪よ~く流します。
(シャンプー前のこのステップはどんな時もかなり大事です)

さあ、黒い缶のステップ1から始めましょう。
MinecollaReduction foam
〈ミネコラ リダクション フォーム〉
こちらは油溶性の汚れを落とすモノ

週に2~3回のスペシャルケアで使います。

水素の力で内側に水分を発生させます。

10回程カチカチと良く振って、ゴルフボール1~2個分頭皮を中心に塗ります。

1分程マッサージして、流さずに次のステップへ。

赤いボトルの濃密炭酸
MinecollaActive spa foam
〈ミネコラ アクティブ スパ フォーム〉
炭酸の力で水溶性の汚れを落とします。
2~3回振り、ゴルフボール2~3個分を頭皮中心に塗り、
先程の泡と混ぜてマッサージ、5分放置します。
(その間に身体を洗ったり半身浴したり、歌を歌ったりw)
先程の水素と炭酸が混ざって髪の内部の水分が発生するそうです。
5分後ぬるま湯で良く流します。

この時点で、うん?サラサラじゃん?と感じます。

仕上げはトリートメント。
プラチナ白金ナノコロイドの力で髪の外側を潤します。
MinecollaRich treatment
〈ミネコラ リッチ トリートメント〉
髪の酸化を防ぐアンチエイジング


すすぎの時、違いを実感します。
仕上げはヘアアイロン(180度以上)で熱を加えるのがポイントです。
熱の力で水分量がアップするのだそうです。

bgmain01_sp.jpg
「ミネコラ パーフェクト3」は水素サロンケア「質感矯正ミネコラ」をベースに、
自宅でも水素ケアが出来るよう開発されたホームケアキットです。
基になる水素は「活性酸素」を無害化にして、
毛髪内部の「水分量」を上げる働きがあり、
今までのヘアケアと全く違うアプローチで美髪に導きます。
ノンシリコン・オイルフリー

お肌と同じ様に、髪のパサつきは水分量の少なさが原因。
水分をしっかりと閉じ込めてくれるので、
翌朝までしっとりサラサラが続きます。


発売1周年を記念して定期コースを申し込むと、
今ならストレートアイロンかコテがプレゼントされると言うお得情報も!
 
ちょうど娘のコテが壊れたって言ってたので、これは申し込んじゃうね。
通常14,000円が定期コースですと、11,900円になります。

IMG_20170409_100201307.jpg
 

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
@yuukanmadam (フォローしてね)