あのトラジが手掛ける牛たん屋さんが大手町のよいまちにオープンしました。

狸がお出迎え~。

開店時間を待っての一番乗りです。

最強レモンサワーで乾杯しました。

何が最強って、凍らせたレモンがごろごろ入っています。

お代わりは中味だけ足して行くと、

どんどんレモンが溶けて来て酸味と爽やかさが増してくるの。

肉匠の牛タンサラダ
肉率かなり高めのサラダです。

胡麻が香ばしい食べ応えバッチリ。

食欲スイッチオン!になっちゃう、最高の前菜?

牛たんカツ

めちゃ分厚い~。

一度茹でてから揚げるそうです。


パン粉が細かいので、薄~く密着。

大きめの揚げ物でありながら、全く胃にもたれず軽いの。

牛たんのたたき

美しいサシにウットリ!分厚くて食べ応えあります。
にんにくと生姜が付いて来るのでお好みで~。

名物 塩煮込み

味噌より塩が好きな私にピッタリの味です。
しっかり沁みているけど濃過ぎ無いのがイイ!

出れば出る程赤字なんですっておっしゃるメニューがこれ!

サーロインステーキ

思わずトラジ感、出ちゃってます。

大根おろしでもわさびでも・・・。

激ウマです、速攻蕩けました。

〆は大きなざるに乗ったお蕎麦を。

付け汁が絶品です。

焼き葱がめちゃ香ばしい!

大好きな三つ葉もタップリ入ってます。

オープンしたてですが、既に人気店になってるみたい。

1時間もすると飲み会らしき団体さんで一杯になりました。

駅直結でお天気も気にせず気軽に立ち寄れます。

仙台に行かなくても、ここで美味しい牛たん頂けます。

 

肉匠の牛たん たん之助酒場 大手町店

東京都千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング B1F

03-5220-1129

11:00-15:00(L.O.14:30)
[月~土]17:00-24:00(L.O.23:00)
[日]17:00-22:00(L.O.21:00)

 

肉匠の牛たん たん之助酒場 大手町店牛タン / 大手町駅竹橋駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

@yuukanmadam (フォローしてね)