CanCam急成長の仕掛け人「モテ」文化を作った渡辺佳恵さんが、

男性の本音がわかる恋愛マガジンLipsを立ち上げました。

佳恵さんの体験談を交えた恋愛相談がめちゃツボです。

遠距離恋愛からの結婚!私は何を選べばいいの?教えて佳恵先生!

第1回は、彼に転勤辞令が!どうしたら良いのかという相談です。

 

私の頃は結婚したら仕事を辞める人がほとんどだったので、

今は選択肢がたくさんあって良いな~と思います。

当時はキャリアウーマンは結婚せずに、

仕事のみに生きる人ってレッテルだったんですよ。

 

今は仕事と結婚を両立するのが普通ですものね。

先日結婚した知人の娘さんが、結婚したからと、

仕事を辞めるって選択肢は無いって言ってるのを聞いて、

そうなんだ!って驚いた時代遅れな私ですw

娘にその話をしたら、当たり前ジャンって言われちゃいました~。

 

女性も海外転勤が普通にある時代、別居婚や、

夫婦別姓などものチョイスだってある時代、うらやまです。

 

そんなバリキャリウーマンが、結婚を決意する時ってどんな時でしょう。

 

白玉あずきの「その男と結婚しちゃダメ!」図鑑 Vo.1 生活感のない男

とても興味深く読ませて頂きました。

>手をつなぐだけで嬉しい、顔を見ているだけで幸せ、

カップルによっては駅のホームやビルの谷間で人目を気にせず

イチャイチャするような関係というのは、期間限定です。

その大蜜月期を過ぎてしまうと、彼氏への「好き」は大前提にあるものの

(好きじゃなければ悩むことはもないですからね)、

相手を「この男性は私の生活、いや人生の一部として必要なのか否か」という、

冷静な気持ちで見つめてしまう。

 

ほんと、ほんと!

この人との10年後、20年後、50年後を想像出来るかどうかが大事です。

現実感の無いドラマよりよっぽど参考になりますよ。

 

Lips

良かったら読んでみてくださいね。

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング

 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル