お友達に誘われて、f-cubicのブランドFOLIAGEの展示会にお邪魔しました。

FOLIAGEは、素材にこだわり、いつまでも長く愛されるバッグを目指しています。

KITENGE(キテンゲ)シリーズは、都会的でもあり、ケニアの大地が浮かぶ~。

都会の風とアフリカのジャングルが共存してるって感じ!

伺うと、タンザニア、ケニアなど東アフリカで使われてる柄生地の事だそうです。
現地では女性のドレス、スカート、赤ちゃんのスリングなどに

使われるハリがあって丈夫な素材です。

 

開口部分はマグネット仕様で、

内側に吊るしポケットを付けてシンプルに使いやすく。
持ち手部分のポイントに本革を使用。
使い込むほどいい色合いになっていくのを楽しめます。

トートバッグは2色展開で¥ 9,612、

バケツ型のワンショルダーバッグは2色展開で¥ 8,532です。

髪飾り、バングルもかなり素敵です。

シンプルなサンドレスに合いそう~。

一見普通のキャンパス地のトートバッグに見えますが、

ハンプ素材を二枚仕立てにしてあります。

二枚仕立てにすることにより、重くならずにハリ感が出るそうです。

今話題の岡山デニムを使ったシリーズです。

ライトベージュだとまた感じが全然違いますね。

MADE IN OKAYAMAは日本が誇るデニムです。

専門店ではデニムパンツが2万円以上で売られていますよね。

(今治タオルしかり、良い物はお高くても売れるんですよね~)

そんな高級デニムで作ったこちらのリュックはが

¥ 9,612と、かなり良心的なお値段設定です。

FOLIAGEの定番ショルダーが、WOOL素材になりました。

丸いフォルムが身体に優しくフィットします。

画像はサイトからお借りしました。¥ 7,452です。


iPhoneケースや筆箱なども揃っています。

商品が気になる方は、FOLIAGEをチェックしてネ。

店頭販売は無く通販限定です。

私も気に入ったバッグを注文したので届きましたらまたアップします。

 

f-cubicの社名の由来は、「Fun」 「Futre」 「Family」 を表し、
「楽しむ」気持ちを忘れることなく、「将来のため」に、

また、支えてくれる「家族のため」に頑張っていきたいという想いが込められています。

どくしゃになってね…
 人気ブログランキング