花見した? ブログネタ:花見した?

恵比寿のレンタルラウンジSpace F.I.T で開催した女子会は、手軽になケータリングにしました。

グルメな友達が利用している麻布十番のフレンチ薬膳 CHER VOUS SAKAI(シェル ヴ サカイ)

身体に良くて美味しいと言う贅沢が叶っちゃいました。


【カップオードブル】
華やかで一口サイズが食べやすい。

どれも美味しくて話が弾みます。


【鮭の竜田あげ 豆鼓ソース】

鶏では無く鮭、ソースも凝ってますよね。

【豚のラタトゥイユ】

これがめちゃウマでした。

【一口おにぎり】
【サラダ】

もちもちのおにぎりにハマりました。

【豆腐のディップ】
【じゃがいものサブジ】
【ビーツのマリネ】

ビーツって苦手だったんですが、このビーツが美味しくて美味しくて克服出来たかも!!

デザートが絶品でした!

【贅沢りんごのクランブルタルト

バター、乳製品、卵不使用。
明治神宮にも奉納されている100年有機の土地で育ったりんごをまるごと1個分使用。

その他食材の薄力粉、レーズン、EXVオリーブオイルは全て有機。

生地のサクサク感とフィーリングの上品な甘さにノックアウトされました。

【大人のガトーショコラ 豆腐のクリーム乗せ】

濃厚でしっとり、でも甘過ぎ無い。

フェアトレードで有機のチョコレートを使用。バターやオイルは不使用。
口にいれるとかなり濃厚でお腹に入るととても軽い、不思議な感覚のガトーショコラ。
余計なものは一切入っていないシンプルでフルーティーなカカオの香り。



どれも超絶美味しくて、ホントにびっくりしました。

特に感激したのが豚のラタトゥイユとアップルクランブルタルトです。

ケータリングはケータリングって割り切って、おいしさを求めて無かったけど、

支持されているお店からのお料理は全然違うんだと実感、教えて貰って感謝です。

麻布十番のお店にも行ってみたいです。




CHER VOUS SAKAI(シェル ヴ サカイ)
お弁当とケータリングのお店だが、ランチやカフェスイーツもご用意...
バター不使用でお米やお豆は水素水で炊いています。

水素水はスープやゼリー、調理にも使用、無添加です。



ケータリングは人数や雰囲気、予算に合わせてそのメニュー考えますのでご相談下さい
昼のイベント予約も歓迎。
夜は完全予約制で一日一組限定。鍋やコースなど。


かんたんフレンチ薬膳: 体の内面から美しくなれるレシピ58/主婦と生活社


¥1,404

Amazon.co.jp

読者様目標3000人です、宜しくお願いします!

どくしゃになってね…