予定より早く閉館してしまった故宮博物院を出て、タクシーで士林夜市 に向かいました。

士林夜市は、食べ物エリアとファッションエリアに分かれています。

まだ明るいし、お腹も空かないので、先にファッションエリアの方を散策しました。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

ここで、問題~!

↓これは何か分かるかな?

夕刊マダムの悠々優待生活♪





答えは・・・なんとマスクなんです。

カラフルですよね!

たぶんバイクが多くて、排気ガスが臭いからだと思うわ。

1枚30元(90円)、2枚で50元(150円)でした、安い♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪

他にも安くて可愛いアクセサリーが一杯!
夕刊マダムの悠々優待生活♪

見てるだけで楽しいよ。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

フルーツの屋台もたっくさんあります。
左下のドピンクのフルーツはドラゴンフルーツです。

右下のりんごみたいなのは、「蓮霧/リエンウー」と言って、りんごと梨の間の味だそうです。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
ハワイのパパイヤより細長いね。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
これ、初めて見た!

調べたら、釈迦の頭、ラホツに似ていることから「釋迦頭/シージアトウ」と言うそうです。
夕刊マダムの悠々優待生活♪  


だんだん食べ物エリアに近づいて来ましたよ~。
「美食市場」は、地下鉄剣潭駅目の前です。

夕刊マダムの悠々優待生活♪
ああ、残念、中央のエリアしかお店が開いて無い><

名物のデッカイチキンの唐揚げやさんは閉まってました・・・。

数少ないお店の中から、選んだのがこちら。

「花枝之家」・・・創業30年の老舗ってあるね。
夕刊マダムの悠々優待生活♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪
やった~、念願の熱々の小籠包だ!!(ここでのメニューは”湯包”とありました)

7個入りで50元(150円)、涙が出るほど安いね。

ジューシーでホントに美味しかったよ♪
夕刊マダムの悠々優待生活♪
こちらはずっと気になっていた台湾名物牡蠣オムレツ40元(120円)

地元の人がみんな食べてるのよね~。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

とろみのあるたれが絡んで、牡蠣のダシも出てて、旨過ぎる!!
夕刊マダムの悠々優待生活♪

食べすぎて後悔することある? ブログネタ:食べすぎて後悔することある?

・・・普段は食べ過ぎて後悔するけど、夜市では、食べないと後悔するよ~。

台湾の食べ歩きは、まだまだ続きます!

台湾旅行記事一覧
★初日

羽田空港10時45分発 松山空港13時30分着(日本時間14時30分) 機内で映画1本
「小上海」小龍包など⇒台湾式シャンプー体験⇒TAIPEI101見学
⇒ホテルチェックイン⇒寧夏路夜市
★二日目(大晦日)
ホテルで朝食バイキング⇒迪化街で買い物⇒カルフールで買い物(ホテルへ戻り荷物置く)
孔子廟見学⇒忠烈祠衛兵交代見学⇒国立故宮博物院見学&カフェ⇒士林夜市⇒寧夏夜市
★最終日(旧正月)
ホテルで朝食バイキング⇒カルフールで買い物⇒足裏マッサージ体験⇒
松山空港16時発(日本時間17時) 羽田空港着19時50分 機内で映画1本