ひと月にかかる食費

 

一人暮らしなら

ス-パ-の「お惣菜」が

一番リーズナブルですわよ♪

 

まずは現実を直視しましょ!

 

お仕事の時利用した

ある日のコンビニお昼ご飯。

撮影前だから軽めに

鮭おにぎりと豆乳を1本。

これだけで298円かかります。

(レシ-ト上参考)↓

 

 

↑また、ある日のスーパ-で

晩ごはん用にかつおのたたきを購入。

1パック358円。

つまの大根も残さずいただきますわ。

(レシ-ト下参考)

 

参考までに

わたしの食生活に

ちょくちょく登場するメニュ-、

それぞれの材料費を計算してみました。

 

 

金額はそれぞれ高い価格帯で計算してます。

理由は安売り時間帯に利用できないことと、

OKのような安売りのお店がないことです。

 

だいたい1日1,500円ですめばラッキ-!

油断すると2,000円になることも(-_-;)

1か月にすると45,000円~60,000円

これが現実です☆彡

 

🌷*゜_____________________.

 

2年くらい前のネット記事をご紹介!

 

男性で4〜5万円、

女性で3〜4万円が食費の目安.

実際に、男性全体の平均額で

酒類が3,258円と外食が14,410円。

女性は酒類1,534円に外食5,992円。

 

ということで2年前から

物価はどれくらい上がって

賃金はどれくらいあがったのかな?

 

わたしは飲酒がないから、

純粋に食費だけで大丈夫。

でも光熱費のことを考えると

やはりスーパ-のお弁当などが

おひとりさまには優しいです。

結婚して子どもができて・・・

自炊はそれからにしましょ♪

 

 

ということで笑顔で対応!

 

アナタ~♡

ス-パ-のおべんとう、

今夜はなにが、い~い?♡

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する