アレルギ-対応になっても

やっぱりお食事タイムは大好き♡

わたしのおうちは

パパとふたりで設計したから

家族が使いやすいようにしました。

 

キッチンはママの希望に合わせたので

7年前のわたしには使いにくかったけど

やっぱり慣れでしょうか。

今朝の毎月の台所換気扇掃除も

30分でできるようになりました。

(室温30℃、湿度70%、30分が限界でしょ)

慣れてきて愛着わいてきたので

いまではおうちの中で好きな場所のひとつ。


 

 

↑(大きいほうが良き音?

スマホ入れてスピ-カ-にして遊んでます)

 

玄関は大切なんだろうけど

北西に位置してるから

夏、暑すぎて、冬、寒すぎる・・・

観葉植物がことごとく育たない。

それでも玄関あかるくしたいから

下駄箱の上に花かごを

毎月飾ってます。

(夏は2週間もてば良きかも)

 

 

 

下駄箱の上はピンクのテ-ブルランナ-、

足ふきマットは白とベージュのリ-フ柄

白の壁には田園風景の絵画が飾られてます。

 

けっきょく一番好きなのは寝室でしょうか。

ベッドと椅子だけで殺風景だけど

室内照明は時間をきめて調光できます。

お風呂に入る前ぐらいには暖色系にして

就寝時間にあわせて少しずつ暗く・・・

朝は起床30分前から少しずつ明るく!

ほぼ、眠っているだけの場所なので

まったくわからないのですけど

自分にとって大切な場所なのでしょうね。

 

余談ですがホテルよりくつろげます。

 

そういえば再放送で見た

西村京太郎トラベルミステリ-

戸津川警部

(高橋英樹さん主演シリ-ズ)

第64話で田中健さんが

旅館の主人役やってました。

その中で健さんが語るホテルとは?

 

元々「旅人」を意味するラテン語の

「hospes」が派生して、

「手厚いもてなし」を

意味する形容詞「hospitalis」となり、

これが変化して行ったことが

ホテルの語源となった・・・

これらを略して語っていました。

 

 

↑(利用の多いビジホです)

 

お仕事でビジホ利用しますけど

そんなとき出会う人の中には

今のわたしみたいに怪我をした人や

とてつもなく疲れた人など

「ビジホに休息の時間を求めてきた」

方々もたくさんいらっしゃいます。

 

遊びでビジホを利用される方は

遊んでホテルに入館したら

自分たちだけではないので

宿泊フロア-はお静かにお願いします。

ということで今週末

都内のビジホにお世話になります。

 

関係ないけど

わたしの怪我は左脚のみ。

右脚は元気だし

腰から上はいたって堅牢?!

握力は落ちたけど80Kgはある。

うん、な―んも関係ないけどね♡

 

我が家のお気に入りの場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう