コメントを残すお相手からは

「ゆあさん、おいくつ?」と

よ~く言われます!

 

これは他界したパパが残した

「昭和ライブラリ-」があって、

暇なときに見ているからです。

知識に偏りがありますけど

ある意味で「博士ちゃん」

なのかもしれません(;'∀')

 

左利きはミステリアス?

 

もともとは左利きだったのですが

子供のころ「お行儀が悪い」ので

右に修正された使い方があるので

現在はクロスドミナンスです。

左右両方を使っているから

アタマの中は満遍なく使っているとか。

 

筆記用具は右、

カッタ-は右でその時の定規は左、

はさみや包丁は左、

鍋やフライパンは左右、

物を投げるは左が多い、などなど。

お仕事でほかの方のパソコンマウスを

左側において使っていると

驚かれたりしますね。

 

右手でメモとったり

あるいはコ-ヒ-飲みながら

マウス使うには、

クロスドミナンスって便利です♪

 

 

あと、生卵を立たせるのが

比較的早くできます。

立つポイント、「重心」が

指先で感じられるようです。

これ、右手の指だとうまくいかない。

 

左右での感度の違いなのか、

それとも右脳左脳のバランスが悪いのか?

よくある利き手テスト、

お時間ある方はどうぞ!

 

 

 

 

ここからは別の話題!

さいきん立ち眩みするときが・・・

お買い物のとき、

棚下のものをしゃがんでみて

立ち上がろうとすると

「くらくらっ」とします。

「起立性低血圧」と言われるそうです。

 

血圧は100/60なので

理想的なのでしょうけど

仕事中んの立ち眩みは困ります。

 

食事はバランスは良きかと。

以前の食生活から外したもの・・・

半年以上食べていなチーズや牛乳?

そういえばピザ大好きで

月一で食べてたと思う。

 

本当の気持ち診断?

次の血液検査終わったらピザが食べたい♡

 

 

ということで1週間に2~3回

ト-ストにチェダ-チ-ズ

載せるようになりました。

気の持ちようかもしれませんけど

低血圧には入らないようになりました。

 

ダイエットや健康管理のために

食事を考えるのは

物価高なのでかなり難しいと思います。

カラダに取り入れたい栄養を考えつつ

経済的に負担にならない食材を選んで

健康的に美しくなってくださいね♡

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部