ペディキュア、紫色にしました!

スミレ色とかかわいいのではなく

濃い紫?恋紫?♡

 

じつは右足の親指が

「なにか」にぶつかりうっ血して

痛みを伴っている状態です。

左足の親指は軽傷です。

 

 

↑(元気なときの・・・

これ以上はお見せできません)?

 

爪根(そうこん)が腫れて

爪がはがれるかもしれない

までいっていたので

抗生物質を病院で処方してもらって

4日目ぐらいには痛みがなくなり

今はふつうに歩くことができます。

なににぶつけたのでしょうか?

 

考えられる理由は

今までからだのバランスが

踵のほうにあったのですが

骨盤矯正で「ふつう」になって

歩くときに親指に力が入るようになった。

その歩き方が理想的なのでしょうけど

親指に力がはいることに慣れてないから

うっ血した?ということでしょう。

そのうち慣れるでしょう♪

 

だけど抗生物質と花粉症の薬、

併せ飲みは眠気が強いです。

撮影中ポジション変更する時、

三脚をつま先にドッカ-ン(´;ω;`)

心の中でR2-D2

(スタ-ウォ-ズのドロイド)

のような叫び声をあげました!

 

 

↑(いっそネイルアートでも♪)

 

さて血液検査の結果は

さいきんご報告した通り

お医者さんの言う「良き結果」、

となっています。

 

ゆあの生活パタ-ン、

あくまでお家にいるときです。

 

5時:起床→6時:朝食→

7時:洗濯、掃除→

9時:ゆるり筋トレ→

11時:買い物→12時:昼食→

15時:水回りの掃除→17時:夕食→

18時:娯楽?→20時入浴→

22時:就寝

 

睡眠時間は7時間くらい、

できないときもあります。

睡眠時間が減ると

便通のタイミングがずれます。

 

掃除や洗濯、家事もろもろで

2,000歩くらいは歩いてます。

買い物にに行けば

6,000歩にはなります。

もっと歩かないといけない・・・

そんなストイックになる必要は

ないと思います。

 

この結果からゆあは

タンパク質不足と判明!

(成人女性は1日50g

タンパク質が必要だそうです。)

外出の時もあるので

必要な栄養を朝とれるような

メニュ-にしました。

 

image

 

納豆+しらす+たまご

これでタンパク質は20gです。

魚の切り身も良きですが

水煮缶詰、とくにサバ缶は

それだけで26gになります。

野菜と合わせて炒めてもおいしいです。

あとはお昼にプロテインバ-1本、

これでタンパク質量は達成です。

↑(食べる可能性があるものを

表にしておくとメニュ-考えやすいです)

 

さあ、脂肪を燃やす体質になったぞっ!

ということで、

スイ-ツ買っちゃいました♡

 

 

ご近所にあるケーキ屋さん、

そこで買ったショ-トケ-キ?

ちがいます、

その名も「プリンセス」!

ねっ、ワタシ向きのスイ-ツでしょ♡

 

image

 

栄養バランスを考えた食生活、

ゆあの場合はタンパク質中心で

脂肪を燃やせる体質、

これにしたことで

ときどきのスイ-ツは楽しめる

ということです。

 

(病院では承認されていませんよ♪)

 

自分で栄養管理を始めてから3年、

さらに栄養士の指導で1年、

それで得られた今のカラダです。

ダイエットが目的の方は

気長にチャレンジしてくださいね♡

 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部