年末年始

きょうは朝から年越し肉うどん!

牛肉の甘辛味が

米粉うどんにあってます♡

年越しうどんって、

おかわりして良きですよね(^_^;)

野菜?食べましたよ、

昨夜の残りのえだまめ♪

 

 

食後、きのう撮影した動画を編集、

ディスクへコピ-してチェック作業。

こちらは夕方には出荷できそう。

 

お昼すぎにおせちがきたので

中身のチェックを兼ねて盛りつけ。

追加注文の栗きんとんは

おやつにいただきました♡

 

 

↑(アレルギ-対応のおせち)

 

夕方にはデリバリ-のお寿司。

朝から胃袋大満足です。

年末年始でふだんと違うのは、

食事の内容かも♪

 

それ以外は変わらないから

今夜も11時までには

ベッドにゴロンです(^_^;)

(今のお仕事になってからは

年末年始テレビ特番見たことない)

なんだか田舎の生活みたいでしょ?!

 

 

思い出します、ママの田舎の

ミカン収穫のお手伝い・・・

パパはおばあちゃんに

こき使われるのがいやだから

ゆあといっしょに逃げ回って

よその農園でネーブル(知ってます?)

盗み食いしたこと(;'∀')

 

 

↑(写真は紅まどんなだけど

こんな感じの大ぶりのオレンジです)

 

田舎は愛媛県のとある島。

家々の固定電話は有線です。

交換士に地区名と番号を伝えると

呼び出してくれます。

おばあちゃんのお家は

余所国地区の17番だったかな?

 

 

↑(写真は因島からの瀬戸内海)

 

朝6時30分のラジオ体操、

ニュ-スのあとから営業がはじまり

お昼のニュ-スがあって、

夜9時ごろ「みなさま、火の元戸締りには

じゅうぶんお気を付けて、

おやすみなさいませ」で営業終了。

不便なこともあるけど

のんびりとした生活でしょ?!

 

年末のお仕事のあいま?に

撮影した出港シ-ン、

Youtubeに限定公開してみました。

いわゆる「出船シ-ン」です!

 

https://youtu.be/XdTGhoKF0js

 

みなさまの新しい1年が

楽しい毎日になりますように♡

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する