我が家伝家の宝刀お寿司からのお参り | YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

YuuKaho-home 20代ゲーマー主婦の日常

20代ゲーマー主婦の日常をテーマに、
主に日常のご飯の事や、旦那さんの珍行動の事

他に趣味のゲームに関することなどを
つらつらと食っちゃべっているブログになります。

いいね・コメント励みになります!

こんにちは。
 
 
そして…、
 
 
あけまして
 おめでとうございます 
 
 
 
 
2024年、
始まってしまいましたが、
今年も何卒、
何卒よろしくお願いいたします!!!
 
 
 
アメブロを始めて、
10か月。
 
今年の3月で、
YuuKaho-home
20代ゲーマー主婦の日常ブログは
 
 
1週年、ファーストアニバーサリーでごぜえやす。
 
 
 
ゲームの記事減ってきましたが、
裏ではしっかりやっているのです。
 
 
これをしっかり、
記事にしていかなければ💦
 
 
さて、
本日は
朝からお寿司(でたよ、我が家恒例の寿司屋)
と、お参りに行ってきました!
 
 
ので、今日の出来事の
ご報告をしていきます。
 
 
 
 

 

    

20代主婦

Kahoです。

ブログ執筆を

細々と勉強中の

ペーペー主婦です!

 

趣味はゲームで

switch・PS4などの

様々なジャンルのゲームを楽しめる

雑食系ゲーマーでもあります🎮

 

アメブロ毎日更新をなるべく

頑張っています!

土日はたまに掲載がありませんが笑

宜しくお願いいたします!

セキセイインコ黄セキセイインコ黄セキセイインコ黄

 

 

 
 
 
今日も今日とて、
お寿司に行きましたよ。
 
 
 
ええ、もう大好きなので。
 
 
しかも安いし無気力OK
 
 
 
 

 

 

 

 

今日は最初から

マグロ・びんちょう。

 

これがうまいんだなマジで。

 

 

 

 

 

 

これは渾身の一枚のびんちょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

これはカキフライが乗った

とんでもねえ手巻き寿司。

 

 

これべらぼうにおいしかった

 

 

 

 

 

本日のお会計は

2人で食べて

3000円行きませんでした

 

 

い~や安すぎ

 

 

ちょっといいお寿司を食べても

2人で18~20皿くらい?

食べた記憶があるのですが…。

 

 

 

そもそも私たちは高いネタをチョイスしない…、

 

というより、

好きなネタが大体安いにっこり

 

 

運がいいことに。

 

 

 

あ、

昨日の夜は

年越しそば?も

作りました。

 

 

 

 

 

お餅と小松入れて、

半分お雑煮でしたが。

 

 

 

 

 
 
 
 
お餅がおいしいのよ、これが。
 
 
 
 
 
めんつゆに
お湯をちょいちょいっと注いで。
 
 
そばは湯がいてそのまま
お椀にだいぶ。
 
 
めっちゃ適当。でもこれでいい。
 
 
 
我が家はこんな
ふんわりした年末年始でした驚き
 
 
 
皆さんはもうお参り行きましたか?
 
 
我が家は
旦那さんがなかなかに
今週に予定があるみたいなので、
 
 
早めに初日の今日
お参りに行ってきました。
 
 
写真撮ったのですが、
場所が少々割れますので、
 
一応ここは割愛。
 
 
 
 
お参りをしたのですが。
ここ最近悩みといった悩みも特になく、
 
 
 
なんか、修行僧みたいに
無我の境地で
 
まっさらな頭で
いやそんなことねえ。
(ん、まてよ全然説明ないけどこれ礼儀作法どうなんだ?)
 
 
と思いながら
無心で頭を下げただけでした。
 
 
 
願い事忘れた…無気力
 
 
 
まあ、悩みは自分で解決して、
うまく行ったらお礼をする、
位の方がいいか…、
 
 
と思うことにしました!(`・ω・´)
 
 
恒例のおみくじを引いたのですが…、
 
 
 
嫁:吉
 
旦那さん:大吉
 
 
このような結果でした!
 
 
 
 
旦那さんは大吉2年連覇。
 
 
私は吉となんとも言えない感じ…。
 
 
と、
そういえば、
吉ってどのくらいの運勢の順位?
何だろう?と思って調べたら…、
 
 
 
なんと、
吉って大吉の隣の運勢になるのだとか。
 
 
中吉の方が上だと思っていました驚き
 
 
 
 
 
じゃらんさんより拝借。
 
 
 
なななん、とこのような順番で
大吉>大凶
という運勢の順番になっている様子。
 
 
 
半吉というのは聞いたことがありませんね…、
 
 
大きな神社ならあるのかな?
 
 
 
 
気になるおみくじの内容ですが、
 
 
凄いことに、
旦那さんのおみくじの内容って、
 
毎回普通に
いい事書いてあるんですよね。
 
 
勉学も続けろうまくいく的な、
 
仕事も良好、
出産も〇(笑)
 
 
対して私は、
後半少し怪しい文章がありましたね、
 
 
 
病気は見つかるけどすぐ直るとか。
⇒これがちょっと気がかり。
今年は会社に所属していませんが、
健康診断や女性特有の病気の検診追加で受けておきます💦
 
 
 
勉学ももっと頑張れ的なことでしたし、
おごること勿れ、足元危うしとか、
 
 
神様に願い事をして、
叶ったらかなったで、
感謝の気持ちを忘れることになる、
目上の人を立てよ
 
 
と…、
 
 
 
「あ、あれ?去年の行い悪かったかな?」
 
 
 
 
 
今年は…、
仕事も真摯に向き合い、
 
 
不注意にならないように
旦那さんを立てられるように、ですね。
 
 
 
なんといっても、
旦那さんは私より年上で、
男性ですから。
 
 
 
プライドを折るようなことは
してはいけないですよね。
 
 
 
言葉に気を付けないと…、
と思っても、
 
彼の事が心配になってしまい、
ついつい言い過ぎています。
 
 
 
少しは
旦那さんの事を信用しなければ、ですね。
 
 
 
 
私が良くも悪くも若いから、
許容量が少なく、
困らせることが多すぎるのです。
 
 
生理も悪い…。
 
 
 
もう少し
大人になったら
キャパも増えてくれると助かりますにっこり
 
 
 
歳をとることも
悪い事ばかりじゃないですね真顔
 
 
 
 
さて、
年も明けたし
一息入れ…、
 
 
と言いたい所なのですが、
私ふっつ~に仕事です笑
 
 
(つれ~)
 
 
 
 
今やっている仕事くらいでしか、
小銭を稼げないので、
 
 
これだけは続けなければ…昇天
 
 
 
さて、
文句言ってないで
手を動かします!
 
 
 
2024年、
アメブロだけは
定期的に更新することを
忘れず、楽しくやっていきます!
 
 
 
今年もどうか、
宜しくお願いいたします!!
 
 
 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

「そばも買ってこたつも出して

年越し準備は万端?

ならポイ活しようぜ。

 

 

YuuKaho-home

招待コード↓↓↓

P3AXMY5PKT

 

 

 

 

∇▼∇▼∇おすすめの記事∇▼∇▼∇

 

 

年始はもう掃除しません、

してもトイレ掃除くらいか…笑

書類整理が終わったら次に何があるんです?

「きまってるだろ、書類整理だ。」

 

 

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
 

マクドナルドの抽選、

ひと悶着あったみたいですが、

私なんとか当たってました…、

去年の未当選者は当たりやすい

みたいなのがあったみたいで、

運よく機会が巡ってきました。