アイマスその1 | かぐらゆうの物見遊山

かぐらゆうの物見遊山

ゲームが大好き!
歌も大好き!
そんな理由でライブ活動を始めてしまった神楽 遊の、割とよくある日々の出来事を書き綴っております(’’

かぐらゆうの物見遊山-P1000008.jpg

今日はアイマスライブでした。
ボクは行っていませんけれども……^^;
でもまあ折角なので、アイマスの話でも……と。
タイトルが『その1』なのは、まだまだアイマスネタを書く可能性が高いのでそうなっています。
転ばぬ先の杖ってやつです。

で、アイマスです。
ボクが本格的にアイマスを始めたのは、実はPSP版からです。
それまでは、山のようにお金をつぎ込んでしまう自信があったので、手を出していませんでした。
とは行っても、CDだけは結構がっつり買っていたのですけれどもね。
ちなみに、初期曲で一番気に入っている歌は『魔法をかけて!』ですかね。
キャラクターは『律子』ですね……。
ええ、少数派なのはわかっていますよ。
次点は『真』でその次が『やよい』でした。
なので、PSP版が発売された時に、最初に何を買うか凄く迷ったのですよね……。
や、PSP版は3本に分かれていて、それぞれ育てられるキャラクターが違ったので。


ちなみにメンバーはこんな感じです。
パーフェクトサン:春香、真、やよい
ワンダリングスター:雪歩、伊織、亜美/真美
ミッシングムーン:千早、あずさ、律子

まあ結局『ムーン』『サン』『スター』の順番で全部買ってしまいましたが……。
ああでも、ダウンロードコンテンツを一つも買っていなかったりします。
や、歌を聴くだけならCD買えばいいや~みたいな^^;
ゲームは別にダウンロードしなくても普通に遊べますし。
や、そもそも、あの商法が気に食わないというのもありますけれどもね。
いや、別にいいんですよ……ああいう商法も別に。
ただ、金額設定がちょっとおかしいだろう……と思うのですよ。
なにせ、ダウンロードを全てするとですね、同じソフトをもう1セット……つまりもう3本買うのと同じぐらいお金がかかるんですよ?
内容的に倍になるわけでもないのに……。
なんというか……いい商売してるなあこんちくしょうと思うわけですよ。
いやまあ、だからダウンロードしていないのですけれどもね。
それよりも、もう1本増やしてもいいからPSPでも『美希』を育てられるようにして欲しいですね。
あわよくば『小鳥』さんもお願いしたい……そんな今日この頃なのですよ。