皆さんは
この"ずうずうしい"という言葉に対して
どのようなイメージをお持ちですか?


図々しい=
・人に気遣いが出来ない😩
・なんか自分勝手で偉そう😩


なんて悪いイメージをお持ちの方も
多いのではないでしょうか?


そして、きっと私達のような
繊細さんには程遠い言葉。😂


なんならわたし自身、
この図々しさに対しては
許せない!!

とさえ思っていました🥺


でも、周りを見渡せば
図々しく生きてる人って
案外いますよね💦


自分勝手に気のままに生きて
知らないうちに人に迷惑をかけてる人…😔


もちろん、それを見習えとは
言えませんが、


そんな"図々しさ"を
許容範囲に入れてみるのも
ありなのかな〜と
最近思ったりします。



というのも、先日母から


「あなたはもっと図々しくなっていいのよ!
私は病気なんだから!エッヘン」

くらいのつもりでね😌

と言われて


「そうか〜
わたし、図々しいってそもそも
ダメなものとしてたから
その考えはなかったなぁ😅」

と気付かされたんです。



日常の些細なことに気づいたり、
気遣いが出来るのは
とても素敵なこと💓😌


でもその度に心をすり減らしていたら
ヘトヘトになって
体が持たないですよね💦💦


だから
一つの考えとして

図々しさも時にはあり

と許容範囲に入れてあげませんか?💡


私も時々間が空いてしまうと
なかなか腰が上がらず

更新が滞ってしまうこのブログも
図々しく

更新できる時にする!


くらいの気持ちで続けて行きたいと
思います✨