ここ数日、寒くて寒くて

衣替えもしましたアセアセ


大雪山に、雪が降ったとポーン

去年より13日早かったそうで☃️

ビックリです


ちょうど能登の豪雨による災害の日ですね

被害に遭われた全ての方々に心から

お見舞い申し上げます






ふるさと納税でも寄付が可能ですね

私にできることを、させて頂きます





やっと乳がん検診に行ってきましたニコニコ
特に異常なしでしたニコニコ

もぅ何年も前ですが
母が乳がんになり片方の切除をしているので
遺伝もあるので、不安でした不安

初めて検診を行いましたが
40歳を過ぎ、今後は2年に1回、
きちんと受けようと思いますびっくりマーク
とにかく安心しました!!!

さて、84歳のお婆様のリハビリ👵🏻
最初は、手に力が入らなくて
キャップも開けられなくて困っていると
あとは、1人で着替えるのも
大変になって来てとのことでした!

リハビリ3ヶ月行い、、、
服は1人で着替えられるようになってきた!
と報告があり、2人で喜びましたニコニコ拍手

そして、、、
キャップも開けれるようになったと報告が!!
これまた、私も大喜び拍手拍手拍手
できることが増えて良かったですOK

手首を数年前に骨折していたのもあり
手首の柔軟性低下していましたうさぎ

肩も巻き肩になっていたので、
肩甲帯〜上肢による動きもしっかり出して
手首による柔軟性向上を獲得して
手指の力もつけて💪

できなかったことが
できるようになった喜び!!!!
これは、嬉しいですねニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

最終目標は、
自分らしく暮らせること愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

この方は、一人暮らしをされています👵🏻
旦那様は他界、息子さんは、地方にいます

問題を把握していれば
生活に合わせて、積極的に社会と関わり
安心、安全に暮らすことができます目がハート

そしてこの方は、84歳でも
ネットショッピングを楽しんでいますニコニコ

素敵なお洋服を着ていて、
生地が良くて、ロゴTシャツで
私も欲しいくらい笑

お嫁さんが買って送ってくれたのかな?
と思ったら、ご自分でネットで買ったそう!
しかもパソコンで!
すごいです、、拍手拍手拍手

韓国の俳優さんが大好きで
パソコンで韓国ドラマを見たり
ネットを見たりしているそうで、、、

おったまげ〜ですよねおいでおいでおいで

LINEもしていて、
息子さんやお嫁さんと気軽に連絡も取れてるし

こんな80代に私もなりたい!!!!!!

いつもリハビリをしたあと
疲れませんか?と聞くと
逆に生き生きするとポーン

私も、このお婆さまとのリハビリ後は
生き生きしてる気がする爆笑

私もパワーを頂き!!!!
また待ってる皆様のところへ
私は、向かいます🚙飛び出すハート

心も身体も笑顔になるように
私自身も、また精進してまいりますにっこり



長男が大好きな海老🦐

コストコの冷凍海老!!!

海老チャーハン!!!


食欲の秋でもあり🍂

ふくよかになったので🐷

ちょっくら、お散歩行って来ます🚶‍♀️✨




キレートレモン、買いました🤣

毎日飲んだら、朝スッキリと

起きれるようになりした!!!🍋

クエン酸効果で、疲れも取れる気がします!!

飲み続けてみます🍋



これも、見つけたら買ってます笑

めちゃくちゃ美味しいです😋


クエン酸を欲しがる身体、、

疲れてるんだなぁ笑