北国は、気温が低く寒い日が続いています悲しい


旦那さんが、痰がらみの咳き込みが

良くなったり、また出てきたりで、、、

なんか嫌な咳き込みで、、、

病院に行ってくれない予防


私の喘息の時に処方してもらった薬で

落ち着くけど、薬が切れてくると出てくる、、

昨日は心臓も痛いと言っていて怠そうで、、、

元々不整脈もち、、、


そんな日に限って、仕事も遅く

帰ってくるのも20:30、、、


旦那さんが大きな病にでもなったらと思うと

休める時に休んでもらわなくては!と思います

というか土曜日に受診してもらおう


私が、雷落とすたびに

旦那さんが、ストレス感じてるのはわかります


怒鳴る人じゃなく

穏やかな人なので


私みたいに声をあげたりするのが

たまらなく感じてると思います驚き


だいたい私が怒るのは

長男のやることをやらないこと

次男がやめてと言ってもやめないこと

これらのことで怒ってる無気力


昨日なんて長男は

連絡帳袋を忘れてきた!!!

宿題が入ってるのに凝視凝視凝視凝視


こんなこと初めてですが、、、

呆れてしまい、、、

朝早く行って朝やるんだよ!

というと


旦那さんは、、、

忘れたんだから、仕方ないしょ

そのまま先生に言えばいいよと凝視


それに対して長男は

僕の人生終わったとずっと言ってて

否定的なことばかり言うから

私もイライラ凝視


人間、忘れることはよくあります

でもそれで否定的になるのは違う

自分を傷つけるのも違う


忘れたことを受け止めて

忘れない努力をすること

ただそれだけでいいんだよ


とりあえず、自分の準備等を

しっかりしてくれ物申す


次男は、リープなのかな?

朝が早かったり

(この間4:30に起きて行ってたよ)

ご飯にもムラがあったり

泣くことも多くて


昨日は、午前保育で

バス降りてコンビニに行きたくて

でも雨が降っていて

お菓子も買ったし

抱っこして泣かなかったし帰ってきました


家に着いた途端、泣いちゃって

雨降ってるのに、抱っこで行きたいと言われて

説得して車で買いに行きました


ずっとシクシク泣く姿がありました

コンビニに着いたら泣き止み

帰る車でも、また泣いて


なみだがとまらない赤ちゃん泣き


と言いながらシクシク泣いていて

ちょっと可愛かった笑い泣き


今日は穏やかに、、、

と思いたいけど、、、

必ず夜は雷を落としてしまう母でしたネガティブ



仕事は、小児リハも入ってきました

小児リハは、学校で勉強したくらいの知識、、

色々と考慮してくださり

小児リハを経験されて

退職されたPTさんに同行して頂き

小児リハをさせて頂くことになりました


小児は経験不足ですが、、、

ママPTとして、できることを。

受け止め、寄り添いながら、、、

まずは触れて絆を深めていきます


お子様の運動機能、運動発達の向上、

成長過程をみながら、務めさせて頂きます


子供達を送り

空いた時間は、教科書を読んでいます

久しぶりに頭を使います


できるかなと不安もありますが

困ってる人がいる

ただただ助けたい

力になりたい

私にできることがあるなら全力で努めます


私も心機一転、頑張ります!!!




本屋さんで、見つけた粘土!

海の生き物の形を選んだ次男!

次男はまだうまくできなくて

私がやるのですが可愛い!!!

百均の型は、次男でもできて

ケーキを作ってくれてたニコニコ


生き物たちがケーキを食べてるんだって!

一緒に並べたよブルーハート