昨日、次男が保育時間中に

幼稚園から電話があり


え?何事?と思い

恐る恐る電話に出ましたガーン


すると、園庭の砂場で遊んでたら

目に砂がたくさん入ってしまったようで

先生が目を洗ってくださり

そのあともいっぱい泣いたので

涙と一緒に流れたと思うのですが

自宅で様子見てくださいとのことでした


お忙しい中、感謝です悲しい


午前保育だったので

お迎えに行ったら元気で

目も赤くなくて痛がってる様子なく


お友達にかけられたとは言っていて

様子を見てたら、、、


砂が目の周りちょこっとついてたり。

すると夕方、、、


目の下に黒い目やにのようなものが

ドロっとついてて、、、


見ると砂が出てきてたポーンポーンポーン


本当結構な砂の量が出てきて

泥のような感じになってた。。。滝汗

次男は痛くも痒くもなく滝汗


すぐお風呂に入り顔も洗ったけど 

それからは全く、出てくる様子もなく

一安心でしたチーン


あれだけ出てたら赤くなりそうなのに滝汗


とにかく砂が自然に出てくれてよかったチーン

本当、量にビックリでした滝汗


痛がっている様子もないし

腫れている様子もないし

赤くなっている様子もないので

病院には連れてかなかったけど、、、

様子みるかな、、、


幼稚園は、楽しく通っていて

きょうも、ようちえん?いきたい!と歩く


でも、一昨日の寝言で、、、

ようちえん、いきたくない

言っていた次男泣き笑い


次男なりに頑張ってるんだなぁ


幼稚園は、先生から全然連絡がなくて

連絡帳もないので、どんなことをしてるのか

全くわからず泣き笑い泣き笑い泣き笑い


鼻血を出してきたときもあって

おともだちとぶつかって

はなじがでてね

ゆかにもおちて

せんせい、ふいてくれた


と状況説明してくれて分かったことでした

袖に鼻血をふいた後も残ってて


幼稚園から連絡来るかなると思っても

何も来なかった泣き笑い

先生、忙しいですものね、、、

ただ、鼻血を出してから出やすくて

3日連続出てました笑


長男の幼稚園は、年少さんの時は

毎日連絡帳がありました!

これは皆んなに驚かれます!


何かあれば電話をくれたり

バスの送迎時に担任の先生が乗って

お迎え時に、伝えてくれたり

ちょっとのことでも連絡くれていたので

この差に驚いています笑


砂が目に入ったときのように

何かあれば、連絡はくださるので

問題なく過ごしているんだろうなぁとニコニコ


本当に気になることがあれば

電話して聞けばいいことなので

楽しく通ってくれてることが

1番嬉しいです!!!


長男は、通うのが嫌だったのでね笑

泣いた長男を抱えて行ったり笑


大変だったなぁ笑


パパは、お仕事

長男は、学校

ぼくは、ようちえん!

という、役割みたいに感じて

次男は、行けてるのもあるのかなー


とにかく大きな怪我なく、事故なく

過ごしてくれるだけで母は安心です!!!


今日は、キッチンリセット、洗面所

トイレ掃除、玄関掃除、2階の掃除機(笑)を

頑張りました昇天昇天昇天


あとは、お迎え前に、

車を洗車できたらベストかなにっこり




最近、長男がハマってるナムル!

豆苗は、栄養豊富!

もやしも、意外と栄養豊富!


昔は、もやし9円とかで買えたのに

今じゃ25円とか39円とか高くなりましたね笑い泣き


お庭で家庭菜園、始めようかなwww

豆苗は育ててます笑