幼稚園はGW10連休笑い泣き

長いよーーーー昇天


GWは、何年振りだろう、、、

久しぶりに地方から帰ってきた

ママ友に会えた赤ちゃん泣き


長男が0歳のときに出会ったママ友!!

転勤族だから転々としてて

中々会えないけど

それでも近況報告はしていて

日々、励ましてくれる心強いママ友、、


久しぶりで子供達も

会ったのも覚えてないのに笑

すぐ仲良くなれてた!!


本当楽しい時間であっという間で、、、

ママ友を超えた、友達です悲しい


いつも、色々としてもらってばかりで

何もしてあげれてなくて、、、

本当感謝しかなくて、、、

最後、泣いてしまいました悲しい


今度は、いつ会えるかな、、、

また会える日を楽しみに頑張る!!!

本当嬉しかったなぁ悲しい愛飛び出すハート


会いにきてくれてありがとう悲しい


そして今日は、長男が遠足びっくりマーク

朝は一緒に卵焼きを作りましたにっこり


次男もお弁当がいい!とのことで

家にいる次男の分のお弁当も魂が抜ける

朝から3人で台所、わちゃわちゃ無気力

お弁当の写真を撮る余裕さえなかった笑


遠足は天気に恵まれ☀️

片道30分以上歩いて大きな公園へびっくりマーク

日焼けして疲れて帰ってきました魂が抜ける


長男よ、お疲れ様びっくりマーク


みんなでお弁当を食べて

先生の隣に座ったらしく


自分で卵焼きを作ったことを

先生に伝えたみたいで嬉しそうでしたにっこり


次男とは公園に行って遊んで

庭でも遊びましたオエー


ご近所に住む

ジジ友さんがいて笑

よく立ち話をするのですが


次男にタッチをしてくれたりして

次男も懐いていて

おじいちゃん、だいすきー!と言うくらいニコニコ


そして、ジジ友さんと話してたら

秋以来、会えてなかった

ババ友さん(笑)に会えて

本当に久しぶりで嬉しくて

ハグをしてくれたんです愛飛び出すハート


80代の方で、

秋に1人でカナダへ遊びに行ってきて

そのお話とかを聞くのが楽しみでした


80代で1人でカナダも凄すぎます

言葉はわからなくても伝わると

おっしゃっていました


私の80代、、、

家からも出てるのでしょうかw


全然、ババ友さんに

秋から、お会いできなくて

心配してたけど

本当会えて嬉しかった!!!


ジジ友さんとババ友さんと私と次男と

立ち話爆笑爆笑爆笑爆笑


ババ友さんは、もぅすぐ90だから

足も腰も痛くてねと。。


私は思わず

訪問リハをするので

私でよければ力になりますと伝えました


ババ友さんには

だから、優しいのね〜と言われましたが


本当、この地域の方々には優しくして頂き

その恩返しになるかわからないけど


ボランティア精神で

できることがあれば力になりたいと

心底想います


独居の方が多かったり

息子さん、娘さんと住んでる方もいるけど

それでも困ってる方たちがいれば

力になれたらと思います


もちろん無償です


だから今日は私がこれからのことを

お話しできたことが嬉しかった


少しでも地域の人のお役に立ちたい


これが私のやりたいこと


今の気持ちを忘れずに過ごしたいです






次男が上手に並べた

アンパンマンのブロックたち

ドアや窓の置き方が可愛い笑


アンパンマンのパン屋さんも使って

ごっこ遊びをしました照れ




アンパンマンのパン屋さんは

すごいリニューアルしますね!

持ってるのより進化してる!


アンパンマンのごっこ遊びは

ハンバーガ屋さんもあるけど

本当飽きずに遊んでますおねがい