北国も一気に春が来て、初夏?というか夏?

という、気温の寒暖差が激しいです!

先日は26℃もあがったみたいで

薄手の長袖どころじゃない!

半袖レベルでした


長男は長袖着させてしまい

顔が真っ赤滝汗

ごめんよーーーー笑い泣き


ってか寒暖差が激しいので

衣替えも大変です笑い泣き


あとは子供達が外遊びが日課になって

金曜と月曜と3時間コースで

疲れ果てました真顔


最後次男は、お友達の

キックスケーターがほしくてほしくて

泣いてましたチーン



近所の子に貸していただいて、

最後は上手に乗れるようになってた!

買ってあげたいけど、高いねぇゲッソリ




長男も欲しいと言ってて笑い泣き

折り畳める!!!

不安定かなぁ、、、

キックボード探しを始めます笑



そんな次男は、昨日から幼稚園歩く

泣かずに行けます!🚌

バス停でも初日から私に話してた!

場所見知りは落ち着いてきてる!


今日はバス停降りたら

👦🏻きょう、外でころんだよ

て、いたいの、なおしてと教えてくれて

ママ、いなかったから、エンエンしたのと悲しい


👩🏻いたかったね、だいじょうぶ?

せんせいはしってる?

👦🏻しらない

👩🏻そっか、ころんだりしたら

すぐいっていいんだよ?と伝えました


帰り道の話で、帰ってからは

て、いたいのー!大泣き

なおしてー大泣き


と、泣いて訴えてきて

20分くらいかな、泣いてました


右手の小指が擦り傷??

ほんと小さい擦り傷w

でもなんとなく赤く腫れてる?ようにも

見えたけど、隠して見せてくれなくて


手を洗うのを拒んだのに

おみずでぬらしてー大泣きとw

手は洗いたくない様子だから

タオル濡らしてふこうかと言ったら

うん!うん!と大きく頷いて

ふいてあげました笑


ご飯は、普段右手で補助箸を使うのに

今日は怪我をしてるからか左手驚き

使えてたり使えてなかったり驚き

右手は守ってるように見えました魂が抜ける


個人懇談の日程変更で

先生に連絡をしたかったので

電話をして状況説明したら


幼稚園で、ママにあいたいといって

いっぱい泣いてたんですとポーン

転んだからだったのですね、、

気付かずに申し訳ありませんでしたと


こちらこそご迷惑をおかけして

申し訳ありませんと伝えました💦


でも私は嬉しかった!

あのディでは話さない次男が

幼稚園で、泣いて話したことびっくりマークびっくりマーク


先生との絆ができてるのかな!?

転んだことは言えなかったけど

今の気持ちを伝えられたこと

泣けたことも安心した笑い泣き

自分を出せてるってことだよね泣くうさぎ


デイでは、もっと泣いていいんだよ〜

なんて言われるくらいだったし

デイでは泣いたことを見たことない


なんだか、本当に安心しましたおねだり

慣れるまで時間はかかるけど


ママがいなくても

こまったら、せんせいがいるよ

たすけてくれるよ

だいじょうぶだよ


って、毎日言い聞かせてみます!!!

次男にとって、幼稚園が楽しく

過ごせられる場所でありますように☘️




入園式スタイル花


そして、私の訪問リハビリ仕事も

動き出しています!!!!


ブランクあるので、頭が回るかなw

身体も回るかなw

大丈夫かなと不安はありますが

ドキドキをワクワクに変えて!


母も子供達の貯蓄を稼がなければ!!!笑

頑張りたいと思います!



可愛すぎるだろー🐶



可愛い🐶