春休みが延長している感じです真顔

母の疲労も出て来ましたw


長男はだいぶ良くなりました

昨日は、本当に咳が止まらなくて

凄く可哀想だった。。。


咳はだいぶ落ち着いたけど

でも薬が切れてくると

まだ咳き込みはありますショボーン


長男も次男も溶連菌になったら

寝ながら鼻血を出すし、、、

これは、なんなんだろう?

咳をするから力が入って鼻血が出ると

思ってたけど、、、

長男の様子だと、寝てて咳もしてないのに

いきなり鼻血が出る驚き

夜中も朝も鼻血が出ました驚き

次男は毎日のように鼻血出てた無気力


あれほど咳き込みをして倦怠感が残り

学校を行くのもしんどそうだったので

念のためお休みしました


先生から心配してくださって

電話を頂き感謝です

2年生はまた違う先生ですが

とても気さくな感じで話しやすくて

困ったことがあったら何でも連絡くださいと

おっしゃって頂き、ありがたいですびっくりマーク


2年生初日、教科書を配る際に

僕は算数が大好きで得意なんだ!

算数は僕のものだー!

と、言って教科書を抱きしめていたそう泣き笑い


先生が教えてくれました笑

先生、笑ってたよ笑


勉強を好きになってくれただけ

母としては嬉しい限り!!!

私は嫌いだったからね笑


この間の学研教室の体験でのテストも

全部、頑張って埋めれてました!


長男は学研やりたい!という気持ちも強く

その場で入会をお願いしましたびっくりマーク


学研教室は来週からおねがい

生き生きしてたのに

溶連菌になったもんだから

学校休んだり

可哀想でした笑い泣き


先生が心配してたよと言うと

明日は学校に行く!!!と言ってます


しっかり薬も飲んで早めに寝て

元気に登校できると嬉しいですおねがい


次男はここ最近、

お昼寝時間のズレが出て来たり

夕方になると疲れてぐずってきたり

癇癪になったりもします


短いデイが、クラスが上がり

午後枠になってしまったので

お昼寝なしにデイに行くと流れから

帰って来て癇癪になってしまいました


あの長いデイのあとの癇癪、、、

長いデイが嫌だから癇癪と思ってたけど

それもまた違うようだねw

成長の過程なのかなw

長いデイのせいにすみませんw

行きたくないと相変わらず言っていて

今は、しばらくお休み中です


長男の癇癪も酷かったなぁ〜

長男はショッピングモールとかでも

帰りたくないー!って

よく泣いてた


次男は、ご飯やお菓子のときに

癇癪を起こすことが多い真顔

これ嫌だー!あれ嫌だー!とか

今日も夕方40分くらいぐずってたよw

疲れや眠たさがあったから余計だと思う


次男は食べ物にこだわりが強いんだよなぁ

食べるの大好きだからw


これがいい?という選択肢を

与えるようにはしているけど

だいたい余裕がない時は、

これ!という一択だからもあるのかな、、、


私の育児の引き出し、、、

少ないんだよ悲しい


引き出してあげられずに

気持ちを読み取ってあげれずに

ごめんね


いつも夜寝る時、1日を振り返ると

こうしてあげたらよかったのかなとか思うけど

実践できてない部分もある


本当育児は試行錯誤無気力


長男も次男も、嫌だから泣く!

合わないから泣く!!!

理由があって泣く!!!


好きなモノに変えてあげればいいこと!

癇癪になる前に昇天


自分にだって嫌なモノはある!

人間だもの!


好きなモノに囲まれて

楽しく生きればいいんだ!!!


今日はみんなが好きなカレーにした🍛

私も大好きよだれ


やっと木曜だ!!!

みんな、みんなお疲れ様愛飛び出すハート




2人が寄り添って手を繋いでた愛飛び出すハート

こういう瞬間、嬉しすぎるキューン