一昨日は21度と暖かくて

昨日は3度と寒くてゲッソリ

まさかの雪が降っていました☃️


こんな寒暖差、身体がついてかない不安


長男も咳き込みが酷くなり

夜やってる病院に旦那さんが連れてってくれて

溶連菌の検査をしたら僅かな反応がチーン


僅かなためw

学校のお休みは1日で

症状が良くなれば次の日から登校可能でした


が!!!咳はひどくなるため

今日も欠席〜

熱はありません!


次男は、ようやく!!!!

夜、咳がなく眠ることができましたウインク


毎晩4日間くらい

咳き込みが酷く嘔吐してました

溶連菌は、咳き込みが強いですねゲロー


薬は飲んだり飲まなかったりで

長男が飲み始めると

次男が飲めるようになったり


溶連菌4日目にしてようやく

一日3回抗生剤をまともに飲めましたw


ゼリーやシャービックに入れても

食べたり食べなかったり

アクエリアスに入れても

飲んだら飲まなかったり


抗生剤がいちご味で色も強くて

シャービックがすごい色になってた滝汗


昨日また行った時に相談したら

抗生剤を変えて出してくれました!


昨日は再検査はなくて

喉を見るだけでしたが

泣いていた次男、、、


そのあとはすぐに泣き止み

大人しく待っていられました


長男の3歳の時に比べると

本当に待ち時間とか大人しすぎて

お利口さんです


今日から症状なければ外出許可が出た次男!

本当は幼稚園導入保育4回目で

荷物とか持っていく予定でしたが


咳もまだあるし

長男も休んでるし

幼稚園をお休みしました


入園式は今週の土曜日!

しっかり治していこうと思います!