また雪が10-15センチほど積もりました凝視

もぅ雪捨て場ないよ??

道路も雪壁だよ?


前回の大雪で除雪も遅れていて

捨て場が大変です驚き


っていっても、ほぼ旦那さんが

汗だくになりながら雪かきしてくれてます

今朝も長男が通る道を作ってくれたり

朝からいつも感謝です悲しい


幼稚園の導入保育一回目がありましたびっくりマーク

場所見知り、人見知りが激しい次男おねだり


また帰りたいってなるかなぁと不安でしたが

最後まで、とってもお利口さんでしたうさぎのぬいぐるみ 


行く前にも、

幼稚園いくよ!

ママと一緒だから安心してね!

みんなと楽しく遊ぼうね!


と、事前に伝えていましたおねがい

次男の場合、事前に伝えていくと

安心することが多いです


幼稚園では私の膝上に座り

40分座り続けてたニヒヒ

年長さんも遊んでくれて

私から離れないけど

少しずつ活動に参加できたりしてました!


もちろん、うんともすんとも言わないニヒヒ


最後は、絵本を読んでくれたのですが

前に来て見においでとの声かけでは

次男は私を引っ張りながら前へ!

それも大成長です笑い泣き!!キラキラ


私のお膝の上に座り、絵本を聞く次男!

絵本の時の見守りの先生が

気にかけてくれて

何度か声をかけてくれて嬉しかったです気づき


帰ってきても

ようちえん、たのしかったね!

と言ってくれて、嬉しかった笑い泣き

私もとっても楽しかったですニコニコ飛び出すハート


不安だった幼稚園が

楽しみになりました悲しい飛び出すハート


あと3回の導入保育!

楽しく過ごせるといいなぁニコニコ







今持ってるスーツが

ボロボロになってきた笑い泣き 


子供達の入園、卒園、入学式、卒業式

まだまだあるし、、、

買い替えたいなぁガーベラ


4月もまだ寒くて

春コートも欲しいなぁ