昨日次男が午前のみのデイでした

行ってから1時間たったかな?くらいで

不在着信が2件あって

私は、ドラッグストアに行ってました


ちょうどレジで不在着信を見て

2件もあったからドキドキ


お会計終わって、すぐかけ直したら

まさかの発熱絶望

1回目測ったら38.2度で

ジャンパーとか着てたから

熱がこもってるかもと思って

また時間を空けて測ってくれたようで

2回目も37.8度絶望


見送る前は、長男と戦いごっこもしてたし

元気に走り回ってたし

風邪症状も全くなくておねだり

下痢や充血、目やにとかもなかったし驚き

まさかの高熱で驚きを隠せませんでした💦


熱くもなかったし、、、

突発は3月になってるし、、、


本当いきなりでビックリで

いつも走り回るのに走り回らなくて

様子が違って測ってみたらと

デイのかたがいってて


帰ってきては、走り回るくらい元気!

熱は36.8-37.2度で

こんなすぐ下がる?と思ってたら


14:30くらいに38.6度〜

夜中は37.2度と下がったりしてて

大丈夫かなぁと思ってて


一日たってもやっぱりまた38度超え...

ご飯も水分も、あまりとれなくて

アプリで訪問診療をお願いしましたショボーン


コロナとインフルも陰性

先月、アデノらしき症状があったばかりでとも伝えたのですが、今の症状からは考えにくいから検査必要ないと言われました 


呼吸状態も問題なし


このくらいの年齢なら

いきなりの高熱もよくあること

何日も続くようなら小児科へとのこと

解熱剤を処方してもらいました


夕方には食欲も出てきて少し食べれて

お茶も、たくさん飲んで

36.8度まで下がり、サッカーしたり

踊って歌ったりするくらい元気になって


このまま元気になりそうだなぁと

安心してたら、19時くらいから

熱くなってきて、測るとまさかの40度越え無気力


お布団でゴロゴロしながら

手遊び歌、歌うくらい元気凝視


私が保冷剤取りに行くと

追いかけてくるくらい元気凝視


でも身体はすっごく熱くてショボーン

寝てから坐薬しようと思ったけど

さすがに待てないと思って

泣くのを頑張ってもらい

旦那さんと2人介助で

座薬を入れました。。。。


コロナの検査とかは泣かないのに

坐薬の時の泣き方は凄いですえー


坐薬の効果あって、37.1度まで下がって

少しホッとしたショボーン

このまま下がってくれたらいいんだけどショボーン

一体、原因はなんだろうショボーン


昨日も高熱出て、夜中心配で

何度も起きて様子見て、測ったりして

長男もトイレで起きたりして

寝不足で。。。

お昼寝もできず、夜を迎え、、、

子供たちも寝たから寝ようかなと思っても

心配で寝れないものですよね真顔


本当、月1くらい身体を壊す子だ!!

と、前母に言ったら、

おばあちゃんあんたなんて月の2/3くらい、

熱出たり体調悪くて、病院行ったりしてたよ!

と、言われて何も言えませんでしたw


確かに小さい頃は、よく私は熱を出してたなぁ

小学生になっても熱出してて


母は病院で看護師をしていたので

朝、出勤前にコンビニで

お菓子を買ってきてくれて

お昼は仕事から戻ってきてくれて

お昼を食べさせてくれて

また15時まで仕事に戻って、、、


そんな母で、、、

それを旦那さんに言ったら

同じことできる?と言われた真顔


私には無理です、、、

母は、本当尊敬するし、偉大なる母です


私も、母にしてもらったことを

同じようにはできないけど

こんな時は、こうしてくれたなと思い出して

育児をしていきたい


そんな母も七十歳になり

最近は、これからの生き方を考えると言います


母の幸せを願いながら

今できることを見つけて

母に感謝して生きなければなりません




庭の雪!雪かきした雪を庭に捨ててます雪だるま

今年もこれくらいになりました!

子供達には、いい運動です!!!!


今も降っていて、積雪量、、、

どれくらいになるんだろう宇宙人くん

60センチとかいくかな??

来週から学校なのにアセアセ






旦那さんが、買ってくれたのですが

とてつもなく温かくて

母に、プレゼント🎁しました!

喜んでくれるといいなぁニコニコ




これ!義母にも、母にも送ったら

良い香りと、とても好評でした!!!



前に義父がプリンを好きで送ったら

こちらも喜んでくれましたチュー


両家には、色々と楽天で買って

年に何回か送っていますニコニコ

その度に、喜んでくれることが嬉しいです



ママ友がお勧めしてくれたこちら!

今回はこちらを両家に送ってみようと思います!
自分用にも欲しい!