今日は、大晦日びっくりマーク

義実家で過ごしました星


お昼ご飯にお寿司等をご馳走になり飛び出すハート

義父が、私の好きなものを勧めてくれて

ほたてや中トロ、いくらデレデレ

どれも凄く美味しかったですよだれ


あとは子供達も食べれるように

とんかつ屋さんのオードブルも

買ってくれたりおねだり


お年玉も頂いたのですが

私までも頂き感謝しかありません笑い泣き


今年は私も不調があったりで

義両親にはクリスマスプレゼントさえも

準備できなかったので

今からでも贈ろうと思います笑い泣き

何にしよう。。。。


義母の誕生日が1/5なので

今日ケーキを買って

みんなでお祝いすることもできました!!!


ババと孫2人とロウソクを楽しそうに

消してた姿を見てホッコリしましたちゅー


生クリームとチョコの

ハーフ&ハーフのホールケーキを買ってくと

どっちがいいですか?とババに聞くと

まさかの両方には驚きましたニヤニヤ

さすが、がっつある義母です笑


帰りは次男のお昼寝の時間に合わせて

15時頃帰りました🚙

しかーーーし、全く次男も寝なくて笑

夜ご飯も食べて、お風呂に入って

19:30に就寝しましたふとん1ふとん2ふとん3

お昼寝なしでした驚き




今日は、パパと長男と次男とお揃い!

ノースフェイスのパーカーですニコニコ

次男のパーカーは、黒い部分がないけど

ほとんど同じにっこり




トミカのおもちゃは

義実家で、長男が2歳の時に買ってくれた

トミカのおもちゃにっこり

長男は、いつもこれで遊んでた!

次男は、あまり遊ばなかった笑

長男にずっとくっついて遊んでた!


次男が長男に、ボールやろう!と言って

野球を誘っていて、できないだろと言って

長男が笑ってたけど

次男がボールを投げて長男がバッドを打って

2回くらいできてて、びっくり笑


ジジババも一緒にたくさん遊んでくれました!

楽しい時間を過ごせましたおねがい


さて、今年一年振り返ると

私は、病弱な一年でした昇天


貧血、甲状腺腫瘍の生検だったり

喘息と、、、、昇天昇天昇天


とにかく病院、薬と、、、、


そんな一年だったけど

そんなときこそ自分にブレーキをかけ

無理せず休むことが必要ということを

教えてくれたのかもしれません


集中力がなくなるときは

休憩が必要なように


そして大変だった年でもあるけど

大変という字は

大きく変わると書くように

きっと大きく変わるとき、、、


もしかすると

大きな変化がくるのかな??と昇天


長男も小学一年生になり

環境に慣れるまで

やっぱり疲れることが多かったと思います

色んなことに葛藤したと思います 

頑張った一年でした


そして今日、家族で

来年の目標を話しましたにっこり


パパ👨🏾マイナス3キロ!笑

ママ👩🏻美味しいご飯を作って家族の健康を守る!

長男👦🏻僕、2つあるよ!勉強!運動!頑張る!

次男👦🏻ようちえん!


パパが、次男に来年の目標は?

と言うので、私が難しくてわからないよ

って言ったのに長男の話も聞いてたからか、

自分から、ようちえん!

言えたことに感動しましたぐすん


みんな、それぞれ目標を立てて

新たな一年、頑張りたいと思いますびっくりマーク


そして、また来年の大晦日!

その目標を頑張れたのか、振り返りながら

年越しをしようと思います笑


さて、いつも寝落ちする私、、、

今年はカウントダウンできるかな??

長男は、初めてカウントダウンまで

頑張る予定です笑

恐らく寝ると思いますがウシシ


とにかく!!!

今年は不健康だったとしてもw

大きな病気や大きな怪我なく

家族で過ごせたことに感謝ですね悲しい


いつも読んでくれているブロ友さんたちにも

本当に感謝でいっぱいです悲しい

いつもありがとうございます悲しい飛び出すハート


皆様にとっても、笑顔が溢れる一年で

ありますようにおねがいピンクハートキラキラルンルン


良いお年をお過ごしください龍{emoji:090_char3.png.流れ星}