今日は次男は2時間の体操教室のデイ!

買い物して洗濯して加湿器洗ったら

あっという間に1時間泣き笑い


ここ最近、加湿器は週2で洗ってる!

それでも夜中の長男の咳

私の鼻水と咳は止まらなくて

脇腹もまた痛くなってきて。。


昨日は長男の参観日だったから

咳も止まってたから行ったのに

2人してまた夕方から再発ネガティブ

寒かったからかな。。

冷たい風に当たったからかな。。

学校の行き帰り寒くて凍えたよ。。

もちろんずっとマスクしてます予防


小学校の参観日、学期ごとに3回ずつあるの多い不安

姉のところは1回しかないって言ってて

隣の隣の小学校なのに笑い泣き

参観日、多くてびっくりしますw

先生もお疲れ様です不安


それとも疲れが溜まると出る気がする無気力

ただ日常を送ってるだけなのにネガティブ

なぜ、こんなに疲れやすいのか昇天


自己免疫疾患だから仕方ないと

受け入れてる💊


でも、子育て家事してでも

友達と会ったりしたいけど

もぅその気力すらないよ無気力


世の中、忘年会シーズンなのに🍺

クリスマスで街はキラキラしてるのに🌲

私もキラキラしたいよーえーんえーんえーんえーん


長男は、恐らくリープ物申す

怒りの沸点が低すぎる凝視

次男がね、邪魔をするたび

長男が怒ってる魂が抜ける

私もさ、怒ってる無気力


もぅピルとか飲んだ方がいいのかな

今生理前だから、激おこしてしまう物申す


昨日、長男の参観日で

凄い頑張って何回も手を上げて

先生が2回当ててくれて

ハキハキ答えてる長男を見て


本当頑張ってるなって感じて

たくさん褒めてあげた

参観日で見てきたことを

ずっと長男の前でパパに私が伝えたよ


頑張ってるって分かってるのに

家では荒れる長男を見ると、げんなりネガティブ


次男が、にぃにぃ恐かったねと

私と2人きりになったときに言ってきて笑


にぃにぃ頑張ってるからさ疲れてるから

できるだけ邪魔しないであげてねと伝えると


うん!大丈夫!との次男泣き笑い

うん!わかった!で、いいんだよと伝えました笑

大丈夫の使い方が間違ってる泣き笑い


長男もインフルから体力が落ちてしまって

疲れやすくなってるのが分かります

だから、邪魔されてイライラしたりする


邪魔しないように

今は次男にできるだけ

私が離れないようにしなきゃ赤ちゃんぴえん


ただ、ご飯の準備や片付けの時間に

どうしても離れた瞬間に邪魔しちゃうんです


だから最近は作り置きをしていて

温めてお皿に並べるだけとかにしてても

その数分の間に邪魔しちゃう赤ちゃん泣き

もぅ時間との戦いです驚き


今日は、旦那さんは忘年会凝視

ここ最近は、

宿題、お風呂、歯磨き、寝かしつけ等は

旦那さんに任せっきりでした


もぅ私は、次男とお風呂に入って

そのあとは疲れて離れたくなるので

旦那さんも休んでいいよと言ってくれるので

甘えて、夜は二階で休んでいます

次男は、たまに隣に来ます笑

2人でベッドでゴロゴロしてます笑


それが今夜は旦那さんがいない!!!!!

早く帰ってきてくれるとは言ってたけど

子供達が寝てからだろうしw

それなら意味ないから飲んできてくれてもいいw


さて、久しぶりのワンオペ昇天

スムーズに寝かしつけまでいくかな?


頑張りますびっくりマーク

寒くなってきたので

皆様も暖かくしてお過ごしくださいデレデレ




アンパマンのブロック!

長男も、ずっと遊んでたニコニコ

次男はまだ自分でおうちとかは作れないから

一緒に作ったよ


ごっこ遊びが大好きな次男!

って、みんな大好きだよね!

永遠に続くのが母は辛い笑い泣き

30分とか平気でたってる笑い泣き