ぐんと寒くなり乾燥しています

お肌トラブルが多くなりましたショボーン


子供達も乾燥が酷くて悲しい

保湿を塗っても、すぐ乾いてしまう不安


加湿器は常にタンクに補充して

フル活用しています



本当に、細かな霧だから濡れることもなく

入れやすい、使いやすい!

音も静かで夜も気にならないです


あとは、エアコンの暖房から

パネルヒーターに切り替えました

でも思ったより湿度は変わらないショボーン


洗濯物干したりしても

湿度は30%きったりもしますガーン

そりゃ子供達もカサカサになりますよねえーん


お肌のためにヨーグルトを食べてもらったり

水分補給してもらったり

お風呂のボディソープも低刺激に変えました

少し様子みようかと思います赤ちゃん泣き


次男はお肌トラブルが多いため

何か普段の生活から変えられないかなと

色々調べてみました


ビタミンDが必須な重要な栄養素

魚やきのこに含まれてるのですが

これらは次男の大好物!笑

それでも皮膚改善になってない。。w


子供達のためにiHerbで

カルシウムのグミを購入!

その中にもビタミンDは入っていました

効果あるといいなぁ〜




ビオチンは、大人用に買いました!

こちらもお肌の炎症を抑えたり

爪や髪質を良くしたり

お手軽な値段でした!


次男のお肌トラブル。。

飲み薬が飲まないで生活できるように

改善できることを見つけてあげたいです