次男の幼稚園の願書受付が

無事終わりましたおねがい


長男とは違う幼稚園です🚌

長男の時に行きたかったけど

並んだけど入れなかった幼稚園


建て変わり、定員も増えたので

ばっちり願書も受け取れましたにっこり


今日は面接があったのですが

全く話さない次男煽り


自分用の椅子にも座らず

私にべったり次男驚き

うんとも、すんとも言わない魂が抜ける


お家ではお話ししますか?

どんな様子ですか?

と聞かれて


家では3語分話すし

ひょうきんですと答えました笑


デイにも行ってることを伝え

行き始めたきっかけ等を説明


旦那さんも休みとって来てくれて

旦那さんがけっこー話してた笑

子供のこと、よくわかってるわ笑

私は追加で話す感じ笑


これから幼稚園とデイも続けていくのか

体力と相談だなぁ〜

週一くらいで続けたいけどなぁ〜


次男にとって、人見知りが激しくて

幼稚園に慣れるまで大変だからこそ

自分のありのままを出せる場所(デイ)に

週一通わせてあげたいなぁと思います


次男を見てくれてる人がいるってこと

私にとってもすごく安心できる


育児で悩んだ時に相談できる場所って

本当に凄くありがたいこと

まだ少し時間はあるので考えよう!



ふふふふふふふふふ(怖)



ウィンナーで作った指魂

長男が自分の手につけてました笑


長男はカレーもウィンナーも完食!

次男は怖くて食べず、別に用意!笑


夜は長男だけマントをかぶったり🎵

次男は怖がって着てくれなかった笑

来年は、仮装できるかな〜👻


さ!明日は私の中学の同級生が

泊まりに来ます!

子供一人連れて来てくれますイエローハート

東京に住んでて中々会えなくて。。

結婚式には、サインをしてくれた仲です


お互い、育児で大変で

数年ぶりの再会!!!!!!

楽しみで仕方ないです赤薔薇


片付けないといけないのに

全く片付けられないダッシュダッシュダッシュ

お風呂掃除はしないと!!!!


がんばるびーー!!!!

(トランスフォーマーで出てくる言葉ラブ)


大人でも楽しめるので

トランスフォーマーおすすめです!