今日で、ながーい夏休みが終わります🌻

長かった真顔真顔真顔真顔真顔


いやー、長男と次男の喧嘩無気力

次男の頑固さオエー


後半戦は、ほっときました笑


長男は絶対手は出さないから安心するびっくりマーク

だけど長男のストレスがヤバすぎて

枕に顔を当てて

あーー!!!!!

って、何度も吠えてた泣き笑い


次男が長男の邪魔をするから

私も何度、ダメ!と言ったことか無気力


色々と切り替え作戦とか

考えても通用しなくてw


そしたら後半戦は

次男のダメびっくりマーク連発不満


最後の一週間は

良いよ指差しって

呪文のように次男に言うようにしました笑


次男のダメびっくりマーク

少し減ってきたような気がします昇天


あーーーーーーーーーーーー

って私も枕に叫びたい泣き笑い


はぁ疲れたなぁオエーオエーオエーオエー


刺激ある夏休みの次男は

ここ二週間ほど、夜中に一回

怒るような泣くような感じになります驚き

覚醒はしないけど

興奮してるようです赤ちゃんぴえん


恐らく次男はメンタルリープかな?

そして長男もメンタルリープな気がする凝視


明日から、抜け殻になりそうですチーン


週末はリハビリの学生時代

共に過ごした4年間の仲良しだった子が

北国に遊びに来てくれるのです悲しい


8年振りに会えます目がハート

嬉しさのあまり

彼女に会ったら涙が出そうです悲しい


北国に遊びに来る貴重な時間を使って

会ってくれることを感謝したら


私に会うのがメインな旅行だよなんて

言ってくれて悲しい

生きてて良かったと思いました悲しい


彼女も男の子2人育てて

話が盛り上がりそうです!

一週間頑張れるぞっ!!!!


大人は、こんなふうに

ストレス発散を気軽にできるけど


長男のストレス発散方法、、、

考えてあげなくては悲しい

なるべく長男が、食べたいものだったり

したいことを優先に考えて行動しよう💦


次男は、ジャイアンのようになってて真顔

長男の!次男の!と目の前で分けたり。。

色々と工夫をしたりしてるつもりなのに


全部俺のものー!となる凝視


数える練習をしたら

長男の分とか次男の分とか

理解してくるみたいなんだけど真顔


目の前でお菓子も分けたりしてるけど

俺のものー!!!になる凝視


でもきっとこれも

自立への成長過程と信じて愛


長男には影で優しくします笑

ごめんよ、長男泣くうさぎ




長男が2歳の頃

義母が買ってくれたtシャツ!

次男も大好きスター


私と長男はお留守番!

パパが次男を連れて行ってくれました歩く

次男も凄く楽しかったみたいうさぎのぬいぐるみ


外ではイヤイヤ全くなくて

とっても切り替え上手の次男

お家でのジャイアンも落ち着くかなぁおねだり


富士急ハイランドのトーマスランド

連れてってあげたいなぁ🚃



こんなのあったら、大喜びだろうなぁ笑



ずっと乗ってそう立ち上がる


それにしても来週また

32-34度悲しい悲しい悲しい悲しい


学校にクーラーないけど。。

大丈夫かなぁ💦💦