こんなこと書いてたら

私が何歳かバレバレですが

隠す必要もないかなぁと思いまして笑


30代は

仕事、結婚、妊娠、出産、育児でした

思った以上に、体力を使ったなと、、、


できれば、もっと若いうちに体力あるうちに

妊娠、出産をしたかったと思いますが

こればかりは、授かり物ですしね


育児とともに仕事も退職してしまったけど

40代は、、、、、、、

育児が少し落ち着いて

仕事復帰をしたいなとも


まだ体力には自信がないですが


40代は自分の体力造り!!!

そして自分自身の見直し

自分を大事にしてあげたいなと思います


もちろん子供達の優先は変わらない

旦那さんの健康も見直していきたいですね

長生きしてもらわないと困るので


ここ最近、なんとなく家族や親戚に

良くないことが多くて、、、

戸惑いや混乱、哀しみの気持ちが多かったな


そんな時こそ、支えてくれる家族がいて

また哀しみから立ち上がれたり

前に進めたりすることに感謝

気付かされる年でもありました


暗い道でも、光があれば

進むべき道がわかります


がむしゃらに生きてれば

立ち止まることもあります

どう進むかわからなくなることもあります


そんな時こそ休憩すること

疲れてるからこそ集中力がきれてしまうこと

進むべき道がわからなくなってしまう

だから休むことが必要


疲れたら休む

心身ともに休むこと

そしてまた立ち上がり進むことができます


自分のためにも

家族のためにも

休むことを大事にしてほしい


そして寄り添って欲しい

心が寄り添える人がいるだけで

また違うと思います

苦しいことも辛いことも溜め込まないこと


哀しい出来事が続いた時は

人生の分岐点だったり

全てが必然だったということを

きっとあとから分かる時があると思います