現在施工中の東屋が完成すれば※1 ※1台風6号にて作業中止中

多分9月頃になるかとは思うが、

約60年程前に生き別れた実父を訪ねて山口県までツーリングを計画中※2

※2その後は四国徳島の祖谷まで足を伸ばすつもりではあるw

 

大阪生まれの私は両親の離婚もあって生後すぐに養子となった。

養父母は私が小学校に上がる前には既に、

『お前は私達の子供では無いんだよ。貰ってきたの。でもお父さんとお母さんの子供なんだよ。』と言い聞かされて大きくなった為に、

昔のドラマに有る様な

「僕はお父さんとお母さんの子供じゃないんだぁ~捨て子なんだぁ~(怒」

⇒荒れてバットを振り回す。

様な事にはならず、

まぁ~そこそこ真面目な人生を送り現在に至る(笑)

 

そもそもこのツーリング計画は4年以上前に考えていたが、※3

※3 戸籍を取り寄せ 住所と生存は確認

実行に移す前にコロナ禍にて計画は頓挫。

計画当時であれば実父は83歳、まぁ~なんとか会えるチャンスは有るかも。

と考えていたが、

コロナ禍中にて何かあったかもなぁ~・・・と思っていたところ、であった。

 

今、コロナも落ち着き、私自身もメンタル面の支障を理由に休職中であることから、

あらためて計画となった。

 

目的地は山口県大島郡周防大島町大字平野※4

※4 住定日 昭和63年12月1日となっていた。

そこまで

・九州自動車道経由(フェリー無し)で行くか

・東九州自動車道経由(フェリー使用)で行くか検討中。

 

九州自動車道経由であれば約650㎞と走行距離はあるが、ほぼ高速移動なので所要時間は7時間未満。

東九州自動車道経由となると実走約350㎞(フェリー移動距離含まず)、フェリー乗船時間を含めれば約9時間以上。※フェリーにて一旦愛媛に渡り、愛媛から再びフェリーにて大島に渡る

この殺人的な暑さを考慮すればフェリーを使用すべきか?

もしくは涼しい夜間の高速移動とすべきか?

んんんんっーーーーーーーーーーーー思案中。